おんじゅん道 「マウスオーバーの」問題についての全容 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21時辺りからツイッターにウイルス騒ぎが出てる様子。
私のところにも毎日jpからリツイートされたウイルスツイートが。
赤字のハイライトに興味をそそられ、うっかりマウスオーバーしてしまい、フォロワーさんにリツイートしてしまいました。

速攻リツイートは削除したのですが、今度は別の方から似たようなツイートがリツイートされ、今度はマウスオーバーしなかったのに、勝手にリツイートしちゃうわ、ツイッターの操作ができなくなる始末。

すみません、すみません。

一応、パソは全検索をかけ、問題ないことを確認しましたが、今日出回ってるウイルスに対してウイルス検索が何処まで有効なのか(悩)

情報を調べてもあまりまとまった記事がなく、散り散りの情報をまとめると、パソコン本体へ感染するのウイルスではなく、ツイッターの動作をおかしくさせるものなのかなと思ってます。
もし、私のID「onjyun」でDMやらリツイートが回るようでしたら、拍手経由でお知らせいただけると幸いです。

念のためサイドバーのツイッター表示は停止しています。
ツイッターユーザーのでない方には影響のないこととは思いますが、念のため。
いろいろすみません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]