おんじゅん道 ヨガで痩身、ヨガで筋トレ(後) 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回ご紹介したDVD、優れものだったけどさすがに1年以上やり続けるとマンネリ感が漂い、新しいプログラムを手に入れた。


ブライアン・ケスト/パワーヨガ

レッスン形式のプログラムが好みなので、前回に続きこちらもレッスン形式を購入。前回紹介したDVDはモデルさんが一人でお手本を見せてくれるものだったけど、こちらは生徒さん達の間を先生が声かけしながら指導していくもので、より「レッスン感」を味わえる。ただし、生徒さん、みなさん立派な筋肉をお持ちです。つい、ポーズの度に、「切れてマース、ナイスポーズでーす」と声をかけたくなる。

DVDに収録されているプログラムは3本

 第一部は初級レベルの“Energize ~活力"
 第二部の中級レベルの“Tone ~調整"
 第三部は上級レベルの“Sweat ~発汗"


それぞれが1時間弱あるので、自分のレベルにあったプログラムを選択し、実践するだけでかなりな運動になる。

このDVDを購入し、「まずはビギナーレベルを軽く流して、中級をチャレンジ・・・」なんて考えてたけど、始めて5分でそれは非常に甘い見積もりであることを突きつけられることに。


ポーズが取れない、しんどい、汗をガンガンかく。それはもう、濡れ雑巾のように!


別のプログラムで1年はパワーヨガを経験していたのに、初級にも付いていくのがやっとの状態に最初は愕然とした。ひとつのポーズから別のポーズへ行くテンポが速いんですね。内容が頭に入ってないと、「あれっ、あれっ」と慌ててしまう。いちいちDVDを止めてやり直すのも面倒だし。

そんな不安な滑り出しでしたが、1週間で付いていけるようになったし、ポーズもどうにか取れるように。そして終わった後はやたらと爽快♪


プログラム(そんなわけでまだ初級しか見てないわけですが)は身体全身を鍛える内容で、ストレッチにも筋肉トレーニングにもなってると思う。特に、体幹が鍛えられているような・・・気分♪(<気分なので保障の限りではないわけですが・・)。これなら初級で1年、中級で1年、上級で1年、計3年間、みっちり楽しめそうだ。なんてお得! 


2,554円 (税込 2,682 円)は無駄にならないと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]