おんじゅん道 ぺもの/ペンギン 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンギン好きが好んで出掛けるのは、勿論、水族館・動物園。
さらに、ペンギン雑貨を置いてあるお店や本屋。
だけど、それだけじゃない。

畳んだ先は、普通の人が踏み入れてはいけないペンギンの世界。
ようこそ、コアペンな世界へ!!
PR
ひっぱりましたが、今回が最後。
ヒルズに3時間も粘ったので、写真もたくさん、動画もいっぱい。
一体どれをご紹介すればいいのかが、最大の悩み。
長々と引っ張ってすみません。
今日の主人公はこの子。
1月生まれのフンボルトペンギンのヒナ、ペンペン

14日の土曜日、ペンギンヒルズに行ってきた。
(ツイッターで「ヒルズに行ってくる」と呟いたら、案の定、水泳クラスタからは「六本木?」と聞かれたが、ペンギンクラスタのみなさんには100%正確に伝わったのは別の話)

ペンギンヒルズとは埼玉県こども自然動物園に新設されたペンギンエリアのことで、ペンギン単独の飼育施設としては世界最大となる3900㎡を超える展示面積を誇る。しかも、ペンギンができるだけ野生の行動をとれるように、チリのプニウィルを参考に緑豊かな丘を配置し、将来的にはペンギンが自分たちで巣穴を作り、繁殖をするようにという狙いがあるのだ。

長ったらしい説明を一言でまとめるならば、ペンギンファン待望の新しい聖地なのである。
以前の記事で、編みぐるみの作品を長崎ペンギン水族館主催のペンギン美術展に送ったお話をしました。

生憎長崎は遠くて遠くて、我が子の活躍を直に見に行けないことを嘆いていたら、びんちゃんとHALさんが写真を送ってくれました。
ありがとうございます。



それでははじまりはじまり~
忍者ブログ [PR]