おんじゅん道 読書 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯からアクセスの方は見られないのかと思うと、申し訳ないのですが、左側のプラグインに放置してあったブクログを更新しました。一部の本については、感想を書いたりしています。興味があれば、是非。
携帯からアクセスできない方は、多分ここから閲覧できます。

暇つぶしにどうぞ
PR
本はそれなりに読んでいたのだけど、何となく感想を書きそびれていた。
年末にツイッターで紹介されていて、早速読んだ本。
私個人的には待望の競泳もの。


水を打つ 堂場瞬一(実業之日本社)


競泳自由形の日本記録を持つ矢沢大河は、前回の五輪の4×100mメドレーリレーでは僅差でメダルを逃がし、雪辱を期している。そこに現れたのが高校3年生の小泉速人。不穏当な言動で選手の反発を買う小泉は、新型水着「FS‐1」を身につけて好記録を叩き出す─個人競技におけるリレーとは何か、ツール(水着)とは何かを迫真の筆致で描く問題作。(「BOOK」データベースより)

折りたたんだ先は、感想だけどネタばれ。
読む予定のある方はお気を付け下さい。
ということで、昨日、今日の2日かけて選書と練習。

フリーター家を買う 有川浩(幻冬舎)


「キケン」ですっかりがっかりさせられ、二度と有川は読まないと決めてたのだけど、「阪急電車」(読了)の映画化が決まり、表題の作品がドラマ化されると言うことになれば、一応は読んでみようかと図書館で借りた。

やっぱり、お手軽なライトノベルはサクサクと読み進めることができて、あっさり読了。
感想はネタばれも甚だしいので、ドラマを楽しみにしている人、本を読んでない人はスルーでお願いします。
季節も涼しくなり、読書の秋。
今回の読み聞かせは4年生。
すでに5年6年の洗礼を受けてるので、4年生だったらかわいいかわいい
忍者ブログ [PR]