おんじゅん道 すっかりごぶさた 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[395]  [394]  [393]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています。

何があったわけでもないんだけど、ある日、プツリッ、と書く気力が無くなり、韓国の大規模停電のようにブログを放置しました。

コメントのお返事まで放ったらかしにしてしまい、本当にごめんなさい。
今更ですが、近日中にお返事します。幸いにして、みなさんツイッター友なので、返信書いたら、DMします。






書く気力ってのは、定期的にエネルギー補充をしないと、ゼンマイの切れた人形みたいに突然止まる。それまで毎日毎日せっせと書いていたのに、ある日プツリと行き倒れ。

思い当たる理由がないわけじゃない。

・身辺が妙に忙しくなった
・水泳の記録が今年は芳しくない
・ペンギンは見にいったのだけど、膨大な写真を整理して・・・となると、この暑さで萎える


・・・・なんてグダグダ言い訳してないで!


とりあえず、近日中にコメント返事します。
そして、とっても面白い本を読んでしまったので、そちらの感想を書く予定。
さらには、来週に迫った県マスターズの良い結果をお知らせできればいいなと。


お楽しみに!(いや、別に待ってないでしょうが


水泳の話が出たので、もうひと話題。
最近、スポーツ中継で聞かれるようになった、「シーズンベスト」。
あれって便利な言葉だ。考えた人はエライ!
今までは、「ベスト」「ベスト」と、ベストじゃないと今一つ納得できなかったけど、「シーズンベストを狙う」と考えたら、随分楽になった。


次の大会はベストを視野に入れつつも、まずはシーズンベストを狙いますよ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こにゃにゃちわ!
ジェンさん、こんにちわ。

その気持ち、とてもわかります。

身の回りが忙しいと、タイムが(大会でも練習でも)いまひとつだと、一旦滞ってしまうと、なんとなく流されて・・・。

私の良くあるパターンです。

今はツイッターが、忙しいと参入出来ず、そのまま状態。

練習したくても、成り行きで出かけれれなかったり、練習していないから、大会参加に燃えなかったり・・・。

どこかでスイッチが入ればって思いますが。
スイッチを入れるのは私なんだと、わかっているけど、押しきれない。

年末に向けて、少し頑張って練習してみようと思います。

新潟は、参加予定ですので、お目にかかれたらよろしくね。楽しみです。
あんにゃん 2011/09/20(Tue) 編集
おばんです~
あんにゃんさん、こにゃにゃちは!

気持ち、わかってもらえますか?
嬉しい!

練習も生活も、ブログ更新もテンポなのかもしれませんね。
習慣化すると、うまくいくけど、何かに躓くとどうもうまくいかない。
今年は練習のテンポがうまくつかめず、ダラダラ泳ぐだけってことも少なくなく、見事にレースのタイムに反映されています(涙)

9月に入ってもグダグダは直らないけど、飛び込み練習会に参加してみたりして、調子を取り戻そうとしてる最中。週末のレースはどうなるかなぁと不安だけど、ダメ元で開き直って泳ごうと思います。

新潟でお会いできるのを楽しみにしています。
コメントありがとうございました。
【09/20】
ご無沙汰です~
書くことがたくさんあるときは、調子よく書け、
書けないとぶっつり・・・よーくわかります。

私もムラが多いです(笑)
ブログもツイッターも、強制じゃないんだから、
気が向いたらでいいんです!
ぼちぼちといきましょう~
ではでは(^^)/
HAL 2011/09/22(Thu) 編集
こちらこそ、大変ご無沙汰です
スリムタオル倶楽部のHALさんこんにちは(笑
コメントありがとうございます。

わかっていただけますか?
日々の生活で書いてもよさそうな出来事は多々あるのに、どうもブログになると気合いが入らなくなってます。ツイッターである程度発散しちゃってるからだろうなぁと思うけど、最近はツイッターも低調です。

そうですよね、気が向いたらでいいですよね。
これからも気まぐれに更新していこうと思います。
ありがとうございました!
【09/28】
みーつけたヽ(*´∀`)ノ

ジェンさん、こにゃにゃちわ!(あんにゃんさのまねっこです^^)


先日の大会ではベスト本当におめでとう
ございました!
「苦しくたってぇ~」な精神での練習さぞ大変だったことと思います。

刺激されましたよー。
ありがとうございます。


また気持ちが向いたら書いてください(^^)
楽しく書くのがイチバンですよね。


のんびりモードで待ってマース♪


ミイ
ミイ 2011/09/29(Thu) 編集
みつかった♥(◔◡◔)♥
みいちゃん、タリラリラ~ンのコニャニャチハです。

お祝いありがとうございます。
新潟県マスターズの記事も書かないとと思いつつ、なんとなくずるずるしてます。記憶のあるうちにきちんと書き留めておかないと、記憶が掌から砂のようにこぼれおちそうです。

今シーズンはなかなかタイムが出なくって、悶々としてました。
タイムのために泳いでいるわけではないけど、やっぱり良いタイムが出ると嬉しさも違うし、何より報われた思いがします。

この夏は持久系の練習ばかりでした。
それが災いしたのか、夏の大会では撃沈。
だから、今回は最後の最後でスプリント練習を入れたのですが、それが良かったのか悪かったのか・・・。

次の大会も近々あるので、またまたがんばります。
でも、その前に大会のことを記事にしますね。
もう少しだけ待っててください。

コメントありがとう(^O^)/
【09/30】
忍者ブログ [PR]