おんじゅん道 あれこれ 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに引っ越してくる前、私が通っていたスーパーは、某コンビニ傘下のスーパー。
ここのBGMがうるさくて、ほとほとまいっていた。

「パチンコ屋かベニマルか」

ってくらい。

特に、店内に「鉄腕アトム(にぎやか吹奏楽アレンジ)」が流れ出すと、言葉に言い表せないほどにうるさくて、耳をふさぎたい衝動に駆られた。
彼の地を離れた今でさえ、あの品の無いアレンジの鉄腕アトムは、ちょっとしたトラウマなのだ。


さて、ここで利用してるスーパーは地元で一番店舗数の多いスーパー。
店内はいつも静か。
BGMは必ずピアノ曲。
落ち着いて買い物ができていい。


でも、だからって・・・・




ラ・カンパネラは無いんじゃね?


買い物してるうちに、だんだんと気分が沈んでいくのが手に取るように分かる(嘆)
スーパーマーケットなので、もっと軽目の音楽を切にお願いしたい。
PR
本日2通目の投稿

今日からブログコメントに「管理人のみに表示」の機能を追加しました
拍手より長めのコメントが送れますので、私信の方はご利用ください。
送信後、「管理者の承認後掲載されます」といった表示が出る場合がありますが、表示させませんので、ご安心を。

返信が必要かどうかはコメント本文に記載してくださるとありがたいです。
返信の場合、メアドを知ってる方にはメール、そうでない方には記事のなかでお返事します。記載が無い場合は、すべて私のその日の気分で対応が変わります。(練習しすぎで疲れたとか、子供を叱りすぎてしんどいとか)

だから、「この前返事くれたのに、今日は返事くれない!」なんてことがあっても、気にしない気にしない、でよろしくです<基本筆不精


モバイルにも対応しました。
ただし、PCもモバイルも、一旦送信した後、編集から非表示に切り替えはできませんので、ご了承ください(仕様)

>えびさんへ
 「お試し」ちゃんと届きました。
子供が通う小学校で音楽発表会が行われた。
いわきの小学校でも今時分は学習発表会が行われていたから、秋と言えば学芸会の季節なんだと思う。
朝が早いくせにサッカー見てしまい、記事もコメントの返事も明日かきます。
すみませんっ!
本を借りてきて読んでたら、時間がすぎちゃったので、明日に。
いや、明日は今日の読み聞かせの話を書くので、明後日に。
忍者ブログ [PR]