おんじゅん道 あれこれ 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントありがとうございます。
今日はちょっとバタバタだったので、お返事明日にさせてください。
すみません<(_ _)>
PR
今週の水曜日には息子の小学校で絵本の読み聞かせがあるので、図書館へ。
ネットで評判の良かった本を片っ端から予約してたので、それを受け取りに行ったのだが、相も変わらず図書館の混雑ぶりに驚く。

長岡は読書家が多いのかも。
なんといっても米百俵の土地柄だし(米百俵についてはこちらを参照)

てか、「こめ」と打つと、「個メ」と返す私のパソ、ナイス。
「個メ百俵」と打っては、都度消す羽目に。<バックスペースキー大活躍

どうでもいいけど、百個メとかあったらヤダなぁ。
バタフライ2500m バック2500m ブレスト2500m フリー2500m
メドレーリレーでも嫌だ。
夏休みの打ち上げと、子供が水泳大会で入賞した(かつ私とのガチ勝負で勝った)お祝いという名目で焼き肉に。
焼き肉ってやっぱり美味しい(感涙)
子供たち曰く、

「家でも焼き肉やりたいなぁ」

そう言えば、我が家にはホットプレートが無い。
その昔、カセットコンロで鍋などやっていたが、子供が生まれて以来、「危ない」とか「テーブルが狭い」などの理由でテーブルクッキングを避けてきた。

でも、子供の喜びようを見てたら、テーブルクッキングもいいよなぁと思うように。
えっ、自分が楽したいからだろうって? 
いや、それは・・・・無い・・・・ことも無い。

思えば、某電気屋のポイントも6000円分溜まってるし、これを使えば安く買えそう。さて、どれを買おうかとカタログとにらめっこ。

お勧めあったら教えてください。
年に一度の嫁週間も少々のアクシデントはあったものの、無事に終了。
昨日帰ってきました。
旅の話や、彼の地でのプール事情などはおいおい記事にします。
今日はおやすみ・・・・
年に1度の嫁週間。
お墓参りとかいろいろしてきます。
その間、記事の更新は多分しません。
多分なので、気まぐれに更新があるかも知れませんが。
忍者ブログ [PR]