おんじゅん道 スーパーマーケットのBGM 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[328]  [327]  [326]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに引っ越してくる前、私が通っていたスーパーは、某コンビニ傘下のスーパー。
ここのBGMがうるさくて、ほとほとまいっていた。

「パチンコ屋かベニマルか」

ってくらい。

特に、店内に「鉄腕アトム(にぎやか吹奏楽アレンジ)」が流れ出すと、言葉に言い表せないほどにうるさくて、耳をふさぎたい衝動に駆られた。
彼の地を離れた今でさえ、あの品の無いアレンジの鉄腕アトムは、ちょっとしたトラウマなのだ。


さて、ここで利用してるスーパーは地元で一番店舗数の多いスーパー。
店内はいつも静か。
BGMは必ずピアノ曲。
落ち着いて買い物ができていい。


でも、だからって・・・・




ラ・カンパネラは無いんじゃね?


買い物してるうちに、だんだんと気分が沈んでいくのが手に取るように分かる(嘆)
スーパーマーケットなので、もっと軽目の音楽を切にお願いしたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうは、衝動ー
きょうは、衝動ー!
でも、あめまは利用するはずだったの。
BlogPetのおんじゅん 2010/10/15(Fri) 編集
忍者ブログ [PR]