おんじゅん道 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の箱根駅伝は非常にスリリングで面白かった。

個人的に応援している大学はまぁまぁの成績。
相変わらず、可もなく不可も無くな結果で、きっと本人たちには不甲斐ない結果だろう。けど、いつかはやってくれよ!と願うばかり。

それより、優勝争いとシード争いの熱闘にはしびれた。

国学院大学のアンカーが道を間違えたときには、
「こんな幕切れってありなの?!」
ってテレビに向かって叫んでしまったが、そこからよく盛り返した。
初シード獲得おめでとう!

逆に、先頭が道を間違えたことで”シード権”に手が届きそうだったのに、滑り落ちて行った城西大学。頑張ったけど、辛いだろうな。
また予選会から這い上がって来てほしい。
とはいえ、悔やんでも悔やみきれないようなぁ・・・きっと。

間一髪で襷をつなぎ切った上武大学も頑張った。
日大はどうしちゃったんだろうという結果だったけど、最後まで棄権が無いレース。良かったと思う。

それぞれの場面にそれぞれのドラマがあり、歴史に残るレースになったと思う。

・・・なんてテレビに見入っていたら、すっかりペンギン詣でに行く時間を失い、しかたが無いので初詣だけ近所の神社で済ませた。


さて、続きからは何の役にもたたない、ジェンツーさんのおみくじ結果。
PR
昨年はたくさんの方に温順派にお越しいただき、ありがとうございました。
今年は管理人の気まぐれ故、怒涛に更新したかと思うと、全く更新しなくなったりするかと思いますが、気の向いたときにふらりと立ち寄って下さると幸いです。

そう言えば、昨年最初の記事(→こちら)を書いたころは、ブログランキングに登録したばかりで、お客様が来てくださってることは理解してたのですが、コメントはまだ0件。
1月5日にユカちゃんが意を決してコメントくれるまでは、本当にひっそりとした辺境のサイトでした。いえ、今だって辺境なんですが。

以来、ネットを通じ、多くのスイマーさんと知り合い、ペンギンな方たちともお近づきになり、実り多い一年でした。
これもここにいらっしゃってくださる皆さん、ツイッターで遊んでくださる皆さんのおかげです。この場を使って御礼申し上げます。

今年はさらにリア充を目指し、多くの方に直にお会いできたらいいなと思います。
よろしくお願いいたします。

さて、続きからは読んでも全く溜めにならない、私の今年の目標を
すっかり更新が滞ってましたが、もともと飽きっぽい上に、この手のことは1年くらいで息切れするのが常なので、またかという感じ。

今年は引っ越しをし、周りの環境がすべて変わった1年。
大変に戸惑うことが多かったけれど、ネットを通した皆さんに支えられた部分が大きかったです。ありがとうございます。

更新は今までほど頻繁にはしなくなりますが、来年もよろしくお願いします。
続きは、1年の総括。
おんじゅんを見送った15日、新しいペンギンを設定した。
海外サイトからの借りものなので、名前も「onjyun」。
というか、ひらがなを受け付けてくれないので、この名前。

でもしゃべらないのが寂しい。
その代わり、マウスでつつくとリアクションを返し、「more」をクリックすると、魚が飛び出してくるので、たまにつついてやってください。

さて、本日の金曜マスターズ。
今年最後の練習ということで、タイムトライアルをやった。
ほぼ日参しているしまね水族館(しまね海洋館アクアスのブログに、フンボルトペンギンの出産シーンの動画が!

フンボルトペンギン出産シーン(しまね海洋館アクアスブログ)

立会い出産なんだぁとか、旦那さんのいたわり方が紳士的だとか、もう、ペンギンカップルの仲に当てられっぱなしの素敵動画。
オシドリ夫婦なんて言葉があるけれど、ペンギンファンの間では「ペンギン夫婦」って言葉が流行るといいなぁと思うくらいの、仲睦ましさ!

感動的な動画を配信してくださった海洋館のスタッフさんには感謝感謝。
どれほどペンギンが好きで水族館、動物館に出掛けても、これはなかなか見られない光景なので。

この卵が孵る日が楽しみ。
お近くの方は、是非、しまね海洋館アクアスにお出かけください。

しまねのおじさま(ソフトバンクCM)にも会いたい!
忍者ブログ [PR]