おんじゅん道 ありがとうございました 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり更新が滞ってましたが、もともと飽きっぽい上に、この手のことは1年くらいで息切れするのが常なので、またかという感じ。

今年は引っ越しをし、周りの環境がすべて変わった1年。
大変に戸惑うことが多かったけれど、ネットを通した皆さんに支えられた部分が大きかったです。ありがとうございます。

更新は今までほど頻繁にはしなくなりますが、来年もよろしくお願いします。
続きは、1年の総括。



昨日DPにて泳ぎ納め。
25mを1本と勘定し、無理矢理な108本をしました。
怪我も大きな病気も無く、泳ぎ続けられたことが何よりもよかった。
来年も泳げることが当たり前の環境であることを願う。
タイムなどは以前に総括したので、割愛。



ペンギン的にも充実の年。

出掛けた水族館、動物園
 寺泊水族博物館
 マリンピア日本海
 上越水族博物館
 登別マリンパーク
 魚津水族館
 マリンピア松島
 江戸川自然動物園
 葛西臨海水族園
 エプソン品川アクアスタジアム
 
9か所。
来年は西方面のペンギンに会いに行きたいなぁと密かに夢。

何よりツイッターに後押しされ、長年行きたかったペンギン会議に出席できたことがうれしかったと同時に、世の中にこれほどたくさんのペンギン好きがいることにとても驚いた。

あと、大みそかの今日、大量の紙ぺものを発掘。

これがほんの一部

来年はこれをきちんと(ここ重要)整理したい。
そして、こんなお宝も(お宝?)


かつて東京で行われた、ペンギン王国展の紙袋。
持ってることすら忘れてたので、びっくりと同時に嬉しかった年の瀬。

そんなわけで、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらこそー
ジェンちゃん

あけましておめでとうございますm(__)m

よかった…更新して…(笑)
ホントに去年1年はジェンちゃんは大忙しだったよね。
それなのに、水泳での遠征はあり
水族館へのお出かけありで
その行動力に驚かされました。

それにしても、ペンギンさんの記事割合が
かなり増えてきたような…(^_^;)
「一部」と説明されたぺものの量に圧倒され(笑)
ここまでたくさんあると、ぷりんも一役買いたくなるわ。
そのうち私設の展示場でも開けるんじゃ…?と
ひそかに期待してます。

さーて、今年はタイムがどれだけ伸びるのか。
ぷりんは落ちる一方じゃないかと不安が大きいけど
置いてきぼりされないように頑張るよー(*^^)v
ぷりん 2011/01/01(Sat) 編集
ことしもよろしく(*^_^*)
ぷりんちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ツイッターする時間が増えると、ブログ書くのが面倒になっちゃうんだなぁってしみじみ思ってます。書きたい欲求って、ツイッターである程度満足しちゃうもんなのね。

気まぐれで大量に更新したり、全く音沙汰がなくなったり、そんな感じになると思うけど、お暇なときにふらりと立ち寄ってもらえたら幸いです。

昨年は引っ越ししたのに、泳いで、ペンギン見に行って、遊んでばっかりの一年だったので、季節がもうひと巡り・・ふた巡りするまでには、仕事始めたいなぁとも思ってます。思ってるだけではなかなか仕事できないけど(^_^;)

12月はペンギン月間だったよね。
ペンギン記事も本当に多かったわ。
ツイートもペンギンばっかりだったかも。
ぺものはね、ファン歴がそれなりに長いので、たくさんあるけど、わたしなんてひよっこもひよっこ。まだまだファン歴もコレクター数も先輩がたくさん。

水泳も去年ほどはタイムがのびることはないだろうけど、苦手背泳ぎの克服が個人メドレーのタイムを左右するかなぁ。まだまだぷりんちゃんの脚先にお追いすがれるかどうかのレベルだけど、くっついて行きます。

今年もよろしく!
【01/02】
ビックリ
水泳での遠征も凄いなあと思ってたけど、ペンギンに会いにいろんな所へ出掛けてたんだね!

個メの最後でスカッとぶっちぎるあのパワーを思えば納得だけど^^

今年もお互い楽しい事がたくさん有りますように。

ブログ!楽しみにしてますから!(笑)
びんにじ 2011/01/01(Sat) 編集
日本海フィーバー
ずっと太平洋側に住んでいたので、日本海側の水族館ってほとんど行ったことが無かったの。だから、近場の水族館に手当たり次第に出掛けた年だったかも。近場に水族館がたくさんあるのもミソだけど。

今年も水泳頑張りたいけど、衰える体力だったり、体のケアだったり、年齢を重ねれば、若いころは気にもしなかったことがだんだん気になってくるし。
楽しく、元気に泳ぎ続けられることが一番だなぁって思います。

今年はジャパンに行きたいなぁって思います。
そしたらびんちゃんにも会えるかな?
昨年はネットでの出会いがたくさんあったので、今年はリア充の年になるといいなと願ってます。

お互い素敵な一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
【01/02】
忍者ブログ [PR]