おんじゅん道 新しいお友達の紹介とタイムトライアル 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おんじゅんを見送った15日、新しいペンギンを設定した。
海外サイトからの借りものなので、名前も「onjyun」。
というか、ひらがなを受け付けてくれないので、この名前。

でもしゃべらないのが寂しい。
その代わり、マウスでつつくとリアクションを返し、「more」をクリックすると、魚が飛び出してくるので、たまにつついてやってください。

さて、本日の金曜マスターズ。
今年最後の練習ということで、タイムトライアルをやった。




必須種目 半フリ、あとは好きな種目をということで、どれにしようかと悩んだが、フリー以外の50m種目のタイムを見たくないという乙女心が働き、だったら2個メをやってやろうじゃないかという、男前な決断をした。

冗談で先生に言ったら、普通に受け入れられ、それどころか、HさんとKさんが巻き添えを食らい、Hさんは1バタ、Kさんは2フリ・・・・。

一人で泳ぐつもりにしてたのに、お二人には大変申し訳ないことに。


ということで、2個メ。
レース用の水着でもないし、スタート台も無いし、大した記録は出ないだろうけど最初からガンガン飛ばしていったら、3分11秒7。今までの記録を1秒2上回る自己新。とうとう10秒切りが目の前に。

来年の長水路の大会は、もれなく2個メに出ないと・・・

2個メの疲れが取れないまま、15分休憩で計った半フリは34秒8という散々な記録。長水路ったって、これはひどい(涙)

でも”2個メの直後”という、大変に素晴らしい言い訳があるので、良しとすることに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごっ!
2個メでベスト!しかも長水!いい感じで締めくくれましたね(^-^)来年もその好調さkeepで!
ガシガシ 2010/12/19(Sun) 編集
でも
しかも長水というか、2個メは長水でしか泳ぎません。
だって、バックからバックへのターンができませんから。
【12/20】
新しいお友達の紹介とタイムトライアル
進化してますね
来年も楽しみです
さくらえび 2010/12/19(Sun) 編集
Re:新しいお友達の紹介とタイムトライアル
どうもです。
進化しなくなったら、距離を伸ばし、それでも頭打ちになったら、種目を変えるまでです。だから進化し続ける・・・はず。
競泳がダメになったら、OWS、その後は古式泳法に鞍替えします。
最後はシンクロで
【12/20】
ジェンちゃん 鏡だわ
ジェンちゃん こんにちは(^^)

今年のジェンちゃんの進歩は本当にすごいよね。
練習をコツコツまじめにやってるのが
結果に表れてるのは尊敬しちゃう。
特に今年後半はすごかったって記憶してるよ。

実は今日の記事読んで一回読み逃げしました。
なんかね、自分が情けなくなったんだわ。
いつも練習やってるようで力いっぱい泳げていないって気が付いたのね。
ガシ師匠にも言われたけど練習タイム遅すぎ。
ばてるのが怖くて力出してないんだってね。
練習でベストタイムなんてぷりんには考えられないもの(^_^;)

本当に来年のジェンちゃんが楽しみ♪
ぷりん 2010/12/20(Mon) 編集
いやいや、こんな簡単に行くのは今年までだと思うわ
ぷりんちゃんいらっしゃいませ。

今年は泳ぐ環境ががらりと変わって、今までの週1練習から、週4になったのは大きな変化だったよね。
プールは近いし、たくさんあるし、コースは独占できるし、長水路も短水路もあるし。本当に恵まれてます。

けど、とんとんとタイムが伸びるのは今年までかなと。
個メは初挑戦だったことのベスト連発で、そういや、娘のころの私はバタフライが苦手で50mすら泳げなかったのでした<奇跡の水泳部員

来年はきついなあと思うけど、頭打ちになったら種目を変えて距離を変えて、水泳がダメならOWSで古式泳法で、あとはシンクロ・・・・<えぇい、くどい


ガシ師匠に練習タイムが遅いと言われてるのは私も同じ。
それに、フリーの練習タイムもぷりんちゃんのほうが速かったように思うよ。他の種目は比べるべくもなく。特に背泳ぎとか。
ブレストはお互いあんまり練習しないしね(^_^;)

ぷりんちゃんが「遅い」のであれば、私は「どれほど」なのか(嘆)


お仕事しながら練習し続けるぷりんちゃんこそ、見習うべき「鏡」です<泳いでる以外の時間はこたつで寝てるダメ人間
【12/20】
新しいお友達の紹介とタイムトライアル
ジェンさん、こんにちは。
またまた可愛いおんじゅんちゃんですね。
時々、突いています。

それにしても、やはり、日々の練習ですね。
練習、push off スタートで2個メがベストはさすがです。

来年も、好記録期待できますね。
あんにゃん 2010/12/20(Mon) 編集
Re:新しいお友達の紹介とタイムトライアル
新しいおんじゅんは外国ペンギンですが、遊んであげてください。
そういや、パンダもいました
あんにゃんさんのブログにもお邪魔してます。
今度よかったらリンクさせてください(*^_^*)


えぇと、書き方が悪かったのですが(恥)
タイムトライアルだったこの日は、練習はなく、アップをしてすぐにタイム測定でした。
疲れても無いし、元気そのままで泳いだので、いい記録になったのだと思います。
スタート台はつけてもらえなかったけど、平らなところからの飛び込みだったので、それなりにスタートの勢いもありました。

来年は今年のようにとんとんと進まないとは思いますが、「諦めないで!(真屋みき風)」頑張ろうと思います。まずは茶のしずくからか・・・・<違っ
【12/20】
拍手お返事
拍手ありがとうございます。

>Bちゃん
コメントありがとう(*^_^*)

えぇと、あんにゃんさんへのレスでも書いたんだけど、この日の練習は全くなく、アップをして、少し泳いでタイム計測だったの。
だから、全然疲れてないし(^_^;)
スタートもスタート台がついてないだけで、飛び込みはしたので、全然普通の大会と似たような環境だったわ。

しかもホームプールは多分高速プール。
全国トップ20とはいっても・・・・200mはそもそもチャレンジする人少ないだろうし。
2個メが頭打ちになったら、4個メでもやろうかと画策中。

とはいえ、ベストは嬉しかったわ。
お祝いコメントありがとう!
管理人 2010/12/20(Mon) 編集
お礼申し上げます
ジェンちゃんのおかげで私の知らない私のブログを見る事が出来ました(笑)。

ジェンちゃんて凄い‥。

とても嬉しいけどジェンちゃんとこで場所取りしたみたいで申し訳ないです。

お礼を言おうとあちこち行ったり来たりしたので、一人で何度も訪れたのは私です(汗)

どうもありがとう(>_<)!

ではまた近々‥^^
びんにじ 2010/12/22(Wed) 編集
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
びんちゃんいらっしゃいませ。
返事が遅くなってごめんなさい。
返事を書こうとすると、忍者にログインできなかったりで、クリスマス近いからかなぁとかブツブツ。

モブログがココログと同じで、だったらココログ経由で探したら見つかるのかなぁなんて思って探したらあっさり見つかってびっくりでした。
素敵なデザインのブログだけど、びんちゃんが知らなかったってことは、何もいじらないとあのデザインになるのね。

またお邪魔しますね☆
コメントありがとう。
【12/25】
亀レスだけども
まいど! FROMじゃぱん。

2個メよかったね~。お疲れお疲れ~!
ってか、私がフランスにいてる間の記事じゃないか~。

ってか、このNew onjyunちゃん。くすぐったり?
しよったら、氷から落ちたよ?(爆)
おさかなさんはでてこなーい。

ではまた。
ユカ 2010/12/27(Mon) 編集
返事もカメで<(_ _)>
ユカちゃんおかえりなさい。

2個メね、年の終わりに思いがけずベストが出て嬉しかったわ。
相変わらず、残念な背泳ぎだけど。

あたらしいonjyunとも遊んでくれてありがとう。
魚は「more」ってところをクリックすると出てくるはずなんだけどなぁ・・・。
また気が向いたら遊んでやってね。

コメントありがとう。
【12/28】
忍者ブログ [PR]