おんじゅん道 ホットプレートが欲しい 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[290]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの打ち上げと、子供が水泳大会で入賞した(かつ私とのガチ勝負で勝った)お祝いという名目で焼き肉に。
焼き肉ってやっぱり美味しい(感涙)
子供たち曰く、

「家でも焼き肉やりたいなぁ」

そう言えば、我が家にはホットプレートが無い。
その昔、カセットコンロで鍋などやっていたが、子供が生まれて以来、「危ない」とか「テーブルが狭い」などの理由でテーブルクッキングを避けてきた。

でも、子供の喜びようを見てたら、テーブルクッキングもいいよなぁと思うように。
えっ、自分が楽したいからだろうって? 
いや、それは・・・・無い・・・・ことも無い。

思えば、某電気屋のポイントも6000円分溜まってるし、これを使えば安く買えそう。さて、どれを買おうかとカタログとにらめっこ。

お勧めあったら教えてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えっ?
ジェンちゃんこんにちは。じゃあお家で焼肉したことがないんですね。
床が滑りますよー(笑)

我が家は直径50センチ程の鉄板が二枚セットのもの。フラットと波形があるのは結構便利です。

ただ食卓上も洗う時も、場所取って大変なので小ぶりで角型のが欲しいなあと思ってます。
あとはやはり収納がかさ張るので場所の確保も大切ですね。
あ、びんにじマンションなので参考にならないかもですが(^^ゞ
びんにじ 2010/08/29(Sun) 編集
おっ?
びんちゃん、いらっしゃいませ♪
そうなんですよ、家で焼き肉したこと無いです。
においが残るのも嫌でね。

今の家は床がカーペットだから、滑る心配はいらないかもしれないけど、やっぱりにおいが気になるけど、最近は息子たちの臭いのほうがキツイから(-_-;)

直径50センチは大きいですね。
今検討してるのが35センチだから、あれの15センチ大きいのか・・・
なんでもたくさん焼けそう♪

収納は同じく悩み。
冷蔵庫の上にでもおこうかと思ってるけど、買ったら何か別なもの捨てないとなぁ。収納は決して多くないので、その辺もきちんと考えないと、ですね。

アドバイスどうもです。
波型プレート、絶対にゲットします!
【08/29】
この前買ったよ!
ジェンちゃん こんにちは(^^)

実はこの前牛タン記事書いた時買ったんだわ(笑)
家にあったホットプレートって
結婚祝いにぷりんの友達がくれたもの。
四角の大型で家族4人が待ち時間なしに
次々焼けてすごくいい大きさだったんだけど
表面のコーティングがはがれて
焦げるようになったから使わなくなったの。

で、10数年前に家建てて以来
壁が汚れるからって焼き肉はご法度だったから
家で焼き肉なんて相当やってなかったんだよ。
でも、牛タン買ったからには焼かなきゃ…
じゃ、買おうか!?でも頻繁にはしない…
じゃ安物でいいじゃん!
てことで1980円の直径50センチくらいの
すんごい安いの買ってきました。
でも、使えます!
たまにしかやらないうちには充分です。

びんちゃんのとこみたいに
なみなみのプレートが付いてるのとかもいいよね。
ダーリンは最後まで4種類のプレートが付いてるのが
欲しかったみたい(^_^;)

何を重視するかが問題だよね。
これからいろいろ試すならちょっといいものが
よろしいかもしれないよ。
ジェンちゃん!?鉄板焼きってさー
切っておいておけば各自が焼いてくれて
おかず考えなくていいから楽だよ~!
と、ぷりんは常々プレートって最高って思ってるよ(笑)
ぷりん 2010/08/29(Sun) 編集
買ったばかりなのね!
ぷりんちゃん、いらっしゃいませ(^O^)/

こんどホットプレートを買ったら、人生初ホットプレートになります。
楽しみ。
そういや、子供のころに憧れてたんだよなーーー。

家を建てたらIHヒーター買って、それでお鍋も焼き肉も・・って考えてたけど、なんだかんだと買わずじまい。今になって購入意欲が高まってきたよ。
ヤマダのポイント使っちゃわないと、期限切れちゃうし。

やっぱりぷりんちゃん家も50センチかぁ。
35センチは小さいのかなぁ。
肉の焼き場をめぐって兄弟が争いそうな(-_-;)
ただ、平日はだんなさんが家でご飯食べないし、息子も中学に上がると、食事の時間が変わったりもするだろうし、小さくていいや。

これから食べざかりなので、波型プレートは欲しいの。
洗うのも楽そうだし。
蒸し料理やたこ焼きにも憧れるんだけど、今回はそれはやめとこうと思ってます。

>切っておいておけば各自が焼いてくれて
>おかず考えなくていいから楽だよ~!
やっぱり!
それを期待してるのよ。
この夏の暑さで、台所の煮炊きが嫌になったともいうんだけど・・・・

アドバイスありがとう(^O^)/
安くていいから牛タンも焼きたいなぁ。
麦めし食べたい

では
【08/29】
忍者ブログ [PR]