おんじゅん道 ひさびさ図書館 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[291]  [290]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の水曜日には息子の小学校で絵本の読み聞かせがあるので、図書館へ。
ネットで評判の良かった本を片っ端から予約してたので、それを受け取りに行ったのだが、相も変わらず図書館の混雑ぶりに驚く。

長岡は読書家が多いのかも。
なんといっても米百俵の土地柄だし(米百俵についてはこちらを参照)

てか、「こめ」と打つと、「個メ」と返す私のパソ、ナイス。
「個メ百俵」と打っては、都度消す羽目に。<バックスペースキー大活躍

どうでもいいけど、百個メとかあったらヤダなぁ。
バタフライ2500m バック2500m ブレスト2500m フリー2500m
メドレーリレーでも嫌だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
泳ぐ方も^^
大変だけど、ずっとそれ見てるのもヤですね(爆)

コ○ミのインストラクターさんが掲示板に「私はバタで1キロ泳ぎました♪」とか書いてたり。
コーチが「1500くらい一度バタしてみたらいいですよー」なんて言ってたりだからあながち無い世界ではないんでしょうが(-_-)??

そういえば小学生の時は、家が学校から一分だったので、よく広い図書室で遊んでました。江戸川乱歩がブームでした‥懐かしい‥。
びんにじ 2010/08/30(Mon) 編集
あぁ、たしかに
びんちゃん、いらっしゃいませ。
たしかに!
びんちゃん、鋭いです。

泳ぐ人より、みてる人の方が絶対にヤですよね。
審判員なんて大変そう。
ずっと泳法観察してたり、周回数えたり・・・
きっと、そんだけたくさん泳ぐとなると、各泳法の最終では鐘を鳴らさないといけないだろうし。

あぁ、考えるだけで眩暈が・・・


>コーチが「1500くらい一度バタしてみたらいいですよー」なんて言ってたり
1kmバタフライの自慢を聞くのは構いませんが、1500mを薦められるのは・・・(^_^;)

私たちが子供のころは推理小説が大流行でしたよね。
どうもあっち系は苦手でさっぱり読まなかった・・・というより、本そのものが苦手な子供でしたけど(^_^;)
最近の子供はファンタジーやアドベンチャー物が好きなようです。
ゲームの影響かな?

コメントありがとうございました
【08/30】
コメかぁ
ジェンちゃん こんにちは(^^)

ぷりんのPCは「こめ=コメ」ばかり(-_-;)
何度変換しようが覚えないのは何でだ?
毎度「こ」と「め」の区切りを変えてやると
今度は個目と出るんだよね。
使う人に似てバカPCなのかも(^_^;)

米百俵…すごいね虎三郎氏。
衣食住が満たされないと不満が爆発するものだけど
欲求を抑えて学問を唱えるとは…
ぷりんは無理かも(笑)

100個メ考えるのやめようよ~(爆)
ぷりん 2010/08/30(Mon) 編集
実は・・・
ぷりんちゃん、いらっしゃいませ

実は、「個メ」で辞書登録してるのでした
最近は「米」が出せなくて苦労したり orz

上腕二頭筋とか大腿四頭筋なんてのも辞書登録してるの。
今度水泳用語を辞書化して、配布してみようかしら?
需要がどのくらいあるのかわからないけど(^_^;)


>米百俵…すごいね虎三郎氏。
ね・・・すごいよね。
アタシだったら不平たらたら、腹減った腹減ったと騒ぎそう。
暴動さえ起こしかねない(^_^;)
逆を言えば、食べ物さえ与えておけば、そうそう騒ぎ立てないけど。

100個メはやっぱり却下かぁ。
そうだよね、この時ばかりは100米(メートル)、で行きたいね。

今日もコメントありがとう(^O^)/
【08/30】
きのうジェンツー
きのうジェンツーと、リレーしなかった。
でも、きょうおんじゅんはあめまと参照したかったの♪
だけど、きょうおんじゅんは、mメドレーリレーは混雑ー!
BlogPetのおんじゅん 2010/08/31(Tue) 編集
忍者ブログ [PR]