おんじゅん道 胸筋が筋肉痛 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[151]  [150]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のジムで引っ張る機械をがんばって引っ張ったからなのか、
「バストアップになりますよ♪」
とトレーナーさんにおだてられた機械をがんばったためか、今日は胸筋が筋肉痛。

ただし、バストアップにあこがれたのではなく、力強いプルを夢見て頑張ったあたりが、すでに女を捨ててるとしか思えないけど(嘆)

胸筋が痛いまま、今日は個人メドレーの練習日。
先週とほとんど同じメニューでひたすら泳いだ。

ターンの練習は特に念入りに。
ようやくバックで後ろを振り返らずに壁タッチができるようになった<今更
ラストは1個メを2分30秒サークルで4本。

4本とも1分40秒くらいで泳げた。
笑っちゃうようなタイムかもしれないけど、この前まで1分50秒がせいぜいだったから、大した進歩だ。

やったことのない種目はのびしろがたくさんあって楽しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいタイムじゃん!
ジェンちゃん こんにちは(^^)

胸筋痛いのかぁ、いいなぁ(笑)
ぷりん 胸筋の筋肉痛はあまり嫌じゃないよ。
肩こりとか腕の筋肉痛だと泳ぐの辛いけど
胸筋はあんまり気にならないんだよね。
「バストアップ」は余計な御世話だよねー。
もう、ぷりんなんか引力には逆らえないから
そんなこと言われたって乗らないよ(笑)

1個メ熱入ってるね。
1’40”で回れるなら本番は
30”切れるんじゃないかな。
今から楽しみだわー(*^_^*)
ぷりん 2010/04/21(Wed) 編集
そ、そうかなぁ(照)
ぷ、ぷりんちゃん、こんなところに書き込みに来てる場合じゃないでしょう!!! 仕事は仕方ないとして、体調悪い時までこんな辺境サイトの戯言につき合わなくていいからね。

お大事に(涙)

パドルをつけてプルの練習すると、胸筋にくるの。
これってたぶん鍛え方が足りないんだよね。
もっと鍛えないと!

泳いで腹筋に来るとか、わき腹に来るのにあこがれてるけど、まだまだそこまでの域には達してないのよね。なんだか筋肉痛フェチみたいな・・・(悩)

>もう、ぷりんなんか引力には逆らえないから
>そんなこと言われたって乗らないよ(笑)
う・・・私も引力にものすごく忠実になってるので、見るたびに悲しい。
いっそ、ひっこんでくれたらいいのにとさえ思うわ。


>1個メ熱入ってるね。
>1’40”で回れるなら本番は
>30”切れるんじゃないかな。
そ、そうかな(照)
実は25秒切れたらうれしいなぁと思ってるんだけど、もう一息頑張らないとだね。ターンがまだまだなので、縮める余地はあると信じて練習します。

応援ありがとう!(^O^)/
体調復活するようにお祈りしてます。
お大事に。
【04/21】
むっきむきー
ジェンちゃん、おはーっ\(^_^)/

最近、世間はマッチョ流行やな(笑)。
そもそもジェンちゃんがプロテイン~って言い
だしたのがきっかけやし♪

で、1個メのBa→Brが鬼門。
私は2回1個メに出て、2回とも失敗したわ。
練習でもあんましいい具合になっとらんかった
だけに「やっぱ失敗しましたか」って気分やった
けどさ。念入り練習は大正解やで、ホンマに。

筋肉痛…今日はとけたかな?
今頃練習に行っとるんかなー…。
と、遠く空をながめつつ、ジェンちゃんを思う
午前8:18なう☆
ユカ 2010/04/21(Wed) 編集
結局プロテインは飲んでないけど・・・
ユカちゃんいらっしゃい。
世間がマッチョ流行りじゃなく、ユカちゃんのブログがマッチョ祭りなんじゃないの?えっ、火つけは私なのか。

>で、1個メのBa→Brが鬼門。
うんうん。私もここが苦手。
この前の日本選手権のビデオを何度も見てはあぁでもないとか、こうでもないとか考えてみるけど、あんな風にはなかなかね・・・。

>けどさ。念入り練習は大正解やで、ホンマに。
今から、ってことになるとここが一番タイム縮められそうなので、一夜漬けっぽいけどがんばってみるよ。

今日は練習休みだったの。
水曜日は休みの日。
映画に行こうと思ったけど、それは来週にして、今日は図書館でした♪

朝からコメントありがとう(^O^)/
【04/21】
忍者ブログ [PR]