おんじゅん道 今日はお休み 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[152]  [151]  [150]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はDPプールが休業日なので私の練習もお休み。
そして、引っ越し以来全く手をつけていなかった2階の段ボール開梱を始めたが、思わず涙が出そうになった。

なにをどこにしまったらいいんだ?(悩)

以前の家は、収納たっぷりな家だったので、本も「ぺもの」も好きなように飾っておけたが、ここではそういうわけにもいかない(鬱)
幸いなのは、持ってる服が少ない割にクローゼットがでっかいこと。
よし、ここにペンギンをたくさん並べようと壮大な計画を立ててみた。
クローゼットを開くと、大量のペンギン♪♪♪

とりあえず本も読みたいものだけ出した。
つまりはペンギン関係の本と漫画ばっかり。
それ以外は図書館で借りられるから慌てることはない。

そうそう、我が家はペンギン本だけは図書館よりはるかに充実している。
今日も中央図書館に行って、生物学のコーナーでペンギン本の冊数を数え、「勝った」と小さくガッツポーズ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日はお休み
こんばんは、突然乱入します

お友達のブログで突っ込みが入っていましたので

ブログリンクしました

あさりおやじとか潮中(中毒の意味)とか言われておりますが、今後ともよろしくお願いいたします

ご挨拶まで
さくらえび 2010/04/21(Wed) 編集
いらっしゃいませ~~
さくらえびさん、いらっしゃいませ。
ブログ漫才についつい突っ込んでしまいました。

リンクありがとうございます。
辺境で偏狭なサイトですけど、よろしくおねがいします<(_ _)>
こちらからも是非リンクさせてください。

では(^O^)/
【04/22】
おやじさんは…
潮中おやじさんってばな、ホンマに両手どころか
あたり一面に華だらけになっとるな(*^_^*)v
しかもヤングな女子ばっかのきれいなお花♪
きゃーっ、しっつれいー。アルコールがねー、
今日も私を狂わすね~ん\( ̄▽ ̄)/

あら、ジェンちゃん。失礼しました。
ぺんちゃんネタをずっと言おう言おうと思いよった
んじゃけどな、こっちで朝のおこちゃまアニメ番組
でな、ペンギンさんのやつやりよんねん。
なんてタイトルなんかいっつも凝視しよるんじゃけど
出えへんねん。めっちゃおちゃめでわらけるストーリー
なもんで、ジェンちゃん絶対知らんはずないって
ずっと思うとって。おとぼけペンギンなやつなんよ~。
フランス独自ちごて、多分どっかの輸入もんなアニメ
ちゃうかと思いよんじゃけど、ペンちゃんばっかが
出てきよるアニメってなんかわかる?

…すんまそん。意味不明コメントでm(_ _)m
ユカ 2010/04/22(Thu) 編集
ペンギンアニメ
こんなオバサンなのに、華でいいのかなぁ(ドキドキ)
まして、ヤングな女子なのかい?
ユカちゃん、どれだけ酔ってる?

あぁ、ユカちゃんはジュニアだもんなぁ。
私もジュニアの大会に出るようになったら、ヤングを名乗ろう。
ってかさ、「ヤング」って言葉を使うあたりがすでにオバサンだわ、私ら。

今時はギャルよ、ギャル。

>でな、ペンギンさんのやつやりよんねん。

アニメでペンギンっていうと、ザ・ペンギンズかなぁ・・・
日本でもやってるよ。
http://www9.nhk.or.jp/anime/the_penguins/

違う?
で、今ちこっとググってみたんだけど、

PIGLOO

ってのが見つかった。
http://www.youtube.com/watch?v=PkB8RqxDloU

アニメも好きだしペンギンも好きなのに、答えられない自分が悔しい(涙)
まさかとは思うけど、ピングーじゃないよね。あるいは日本産だったら、ペンギンの問題とか・・・あぁ、でもあれはペンギン以外の生き物も出てくるなぁ。

コメントありがとう。
【04/22】
復活したよ
ジェンちゃん こんにちは(^^)

無事復活しました(^_^;)
仕事したよー すごい勢いで(笑)
いつもよりはかどったわ←いつもなにしてる?(^_^;)

あら、えびさん(笑)
塩中おやじだと思ってたらいつの間にか潮中おやじ??どっちでもいいけど(爆)

クローゼットがペンギンだらけかぁ…
想像するだけで面白いね。
そのうちミニペンギン博物館作って金もうけ♪
ぷりん 2010/04/22(Thu) 編集
良かった(涙)
なんだかとっても辛そうな状況だったから、心配してたわ。
全快したのね、よかったわ。
ぷりんちゃんはなんでも頑張っちゃうけど、たまには無理しないでゆっくり休んでね。

>いつもよりはかどったわ←いつもなにしてる?(^_^;)
わかる、わかる。
辛い時は余計なこと考える余裕ないし、最低限のことをさっさとやろうっておもうからね。案外仕事がはかどったりするものだわ。

>あら、えびさん(笑)
エビで鯛を釣るじゃなく、ツッコミでえびさんを釣ってしまいました。

>クローゼットがペンギンだらけかぁ…
>想像するだけで面白いね。

でしょでしょ♪
その日を夢見て、片づけせっせとしないと・・・

ただなぁ。博物館作るほどには持ってないわ。
近所の子供集めて自慢するのがせいぜいだね。
強力なコレクターはものすごいから。

コメントありがとう!
風邪は治りかけが大事、まだまだ寒い日も続くから、大事にしてね。
では!(^O^)/
【04/22】
どっちも…
ジェンちゃん、こんばんは。
まだ飲み始めたとこやから、それほど酔うてない
でーヽ(´▽`)/~♪

あんな、リンク見さしてもろた。
なんかどっちも見覚えあるような気がしてきた。
キャラ的にはyoutubeの方なんじゃけど、私が
見た時はストーリーが普通の街の設定やってん。
だもんで、「あれ?どっちやろ」って(爆)。
NHKの方はストーリーが街やんね?
でもキャラは結構かわいい系やったから、youtube
くさいなーと(((^_^;

すんまそん。でもホンマにかわいいねん。
わらけるねん、あのアニメ。今日もやりよらんかと
朝チャンネルをzapしてみたんじゃけど、やりよ
らんかったー。
また報告するわ(笑)。

わざわざググってくれて、ありがとねーん。
ユカ 2010/04/23(Fri) 編集
違うかぁ~~
ユカちゃんこんにちは。
やっとOperaが快調に動くようになり、ご機嫌な私。
オフィシャルの人より先に原因を突き止めたあたりは執念。

所詮、どちらもペンギンだから同じように見えるよね。
フランスも結構ペンギン人気があるんだよね。
日本ほどじゃ無いとは思うんだけど。

かの、「皇帝ペンギン」もフランスの映画だし。
ユカちゃんの言ってるアニメが気になるので、何かまたわかったら教えてね♪
【04/23】
忍者ブログ [PR]