おんじゅん道 とうとう・・・・ 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他愛ない世間話が苦手な私。
苦痛な場所はさまざまあるんだけど、美容院が断トツの苦手スポット。
美容師さんと気心が知れてしまえば大丈夫なんだけど、初めて行くところは本当に嫌になる。

そもそもおしゃれにも髪型にも大した執着が無いので、
「どんなふうに切りますか?」
って聞かれるだけで、1フリハードを10本やったくらい心拍数が跳ね上がる。
挙句、髪の手入れはああだこうだと、講釈をされると、二度と行きたくなくなる。

結構長い時間をかけてお金もかけて、疲れ果てて・・・
そんな折、お手軽1000円カットの道に入った。
散発時間が短いし、美容師さんと話すことも少なめ。
これはいい!とおもってたら、その1000円カットの店でさえ、
「ちょっと、髪の毛をほったらかしすぎましたかねーーー」
なんて言われ、とうとう散髪引きこもりオバサンになった。


解決する方法は、ただ一つ。


自分で髪を切るしかないんじゃないの?





ということで、珍しく気力みなぎった某日、髪を切った。
参考にさせてもらったサイト(→こちら)がいかにも簡単そうに書いてあって、自分でもできそうな気分になったのも手伝った。

髪切りセットをお風呂場に持ち込み、奮闘すること30分。



できあがり。

切れたよ切れた♪
意外と簡単。
最悪、坊主頭になることも覚悟していたが、これなら街を歩いても大丈夫(当社比)
少なくとも、ぼさぼさの髪で歩くよりははるかに良いだろう(あくまでも当社比)

これからは気になったらちょくちょく切れるし、非常に便利だ。
いよいよ正しいアラフォーの姿からは乖離していくが、まぁ気にしない気にしない。

良いアラフォーのみなさんはマネしないでくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵(〃^Å^)o_彡☆
奮闘している姿を想像して・・にやっ!
ヨーコ 2011/05/12(Thu) 編集
ありがとうございます
ヨーコさんいらっしゃいませ ヽ(^-^ )
えぇ、まさに奮闘でした。
風呂場なんで裸だし(*/∇\*) キャ

あぁでもない、こうでもない、指を切りそうになりながら、どうにか切りました。
ところどころちょっと長い髪の毛が残ってたりするのはご愛嬌です。
でも、やればできるんだなぁとしみじみ思います。
しばらくはプロに頼まなくてもいいかぁって、すっかりおしゃれと対極のところにいます。
コメントありがとうございました
【05/13】
お似合いそうよ。
お邪魔します。

初めからこんな書き出しで申し訳ないけれど、大丈夫!

素敵にカットされています。

私も美容院のおしゃべりは苦手なので、やってもらっている時は、ず~~~っと本を読んでいます。
プールから上がって、簡単に処理できる頭にしてくださいとだけ伝えて・・。

塩素で髪の毛が、ガビガビになるなんて想像できないんでしょうね。

一人で可素敵な髪形にカットできるジェンさんはえらいなあ。
あんにゃん 2011/05/13(Fri) 編集
熟練目指して!
あんにゃんさん、いらっしゃいませ。
ネコちゃんのご出産おめでとうございます。
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

素敵ですか~~(*^_^*)
とりあえず、日常生活をつつがなく送ることができてるので、全然OKです。
あんにゃんさんも苦手ですか~。
妙になれなれしく、いろいろ踏みこまれると、本当に嫌になっちゃうんです。
本もいいなぁ、けど、眼鏡が無いと本すら読めず orz

>プールから上がって、簡単に処理できる頭にしてくださいとだけ伝えて・・。

そういうオーダーってありですか。
それができるんだったら、そう言えばよかった!

とはいえ、アタシの場合、「前髪どうします」って聞かれるだけでテンパルんです。
「眉毛が隠れるくらい」
って言いたかったのに、
「眉毛が出るくらいで」
って言っちゃって美容師さんから、髪の毛が乾くと前髪のラインが上がるから、長めに切った方がいいですよーーーと言った話をされると、またゲンナリしちゃって。自分が悪いのに。

美容院に行かなくて良くなったので、しばらく楽しく過ごせそうです。
コメントありがとうございました。
【05/13】
忍者ブログ [PR]