おんじゅん道 トリオ・ザ・ピゴセリスの活躍 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前の記事で、編みぐるみの作品を長崎ペンギン水族館主催のペンギン美術展に送ったお話をしました。

生憎長崎は遠くて遠くて、我が子の活躍を直に見に行けないことを嘆いていたら、びんちゃんとHALさんが写真を送ってくれました。
ありがとうございます。



それでははじまりはじまり~






私が長崎に訪れたのは、ペンギン水族館になる前の、長崎水族館のころ。
古びた印象の水族館だったのだけど、今ではこんな素敵な看板が。

そして、


ペンギン美術展の入り口。うーん、このポスターが欲しい!


会場風景:たくさんのペンギン愛にあふれた会場です。


その一角に・・・


いましたいました!
トリオ・ザ・ピゴセリス!


ご近所さんも編みぐるみ。
左がわに凛として立ってるジェンツーペンギンさんが素敵。
手前のピンクと青の編みぐるみは、編み目がとっても綺麗。上手だなぁ。

実際に行くことはできなかったけど、トリオ・ザ・ピゴセリスはきちんと賑やかしのお仕事をしておりました。

そして、意外なところでも彼らは賑やかし任務を遂行してました!


☆よんday(RKB毎日放送による情報サイト)☆


入選作品と一緒に並んでの一枚があります。
まさに最上級の賑やかし!

美術展が終わるその日まで、編みぐるみの中が靴下と知られずに帰ってくることを祈ります。

びんちゃん、HALさん、本当にありがとうございました(^O^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張れ!トリオ・ザ・ピゴセリス。
ジェンちゃんこんにちは。
長い間行楽に出掛ける事がなかった私。こちらこそありがとう!本当に楽しかったよ。
ピゴちゃん達はちょっとゆるめのおなかがいい感じよね^^。
「おんじゅん・新潟」のネームプレートには改めて感動させられたし、お客さんもペンギン好きな人ばかりだからあたたかい雰囲気だったし。素敵なひとときでした‥。

皆が帰って来たらうんと可愛がってあげて下さいね~(^-^)!
びんにじ 2011/05/14(Sat) 編集
ようこそ、ペンギンの世界へ!
びんちゃん、こんにちは。

私の住んでいるところから長崎はとっても遠いんだけど、びんちゃんの家からも長崎は決して近くないよなぁって思ってたので、まさか本当にピゴセリス達を見に行ってくれるなんて思ってなかったの。
お知らせ頂いたときは本当に驚きだったわ。
ペンギンファンの聖地でのピゴ達の活躍が見られて嬉しいです。
本当にありがとう。

ピゴのお腹は作り手に似たのかも。
いやいや、編み図がそうだったので。

いつかびんちゃんとも会いたいわ~。
そういや、ユカちゃんのオンステージは福岡でやるんだっけ?(笑

コメントありがとう!
【05/19】
いい仕事してました!
こんにちは!
写真、活用していただきありがとうございます♪
喜んでもらってなによりです。
ツイッターでピゴ君たちが長崎に旅立ったと、
聞いた(見た?)時には、
実物を見に行こうと決めていたんですよ~
しっかりお仕事していましたよ♪
他の作品も、みんなペンギン愛に溢れてて、
見ていて和みました。
帰ってきたら、うんとねぎらってあげてくださいね♪
HAL 2011/05/15(Sun) 編集
賑やかし隊長!
HALさん、いらっしゃいませ。
写真、本当にありがとうございました。

生ピゴを見に行ってくださるとは(涙
ペンギンな人とはいえ、HALさんのところから長崎ははるかに遠いのに。
写真もたくさんありがとうございます。

ピゴ達の様子が良くわかります~。
他のみなさんの作品も素晴らしいです。
ペンギン愛に包まれてますよね。

それにしても、ペンギンファンの聖地への上陸が羨ましいです。
なぜ、上田先生監修のペンギン聖地は西に多いのか・・・(嘆
あっ、でもヒルズは素晴らしかったですよ。
是非、お出かけくださいっ。

次は東北のどこかにペンギン聖地ができないかなぁ。
マリンピア松島が聖地になってくれると、帰省のたびに行けるのですが。

コメントありがとうございました。
ブログで集計中のアンケート結果も楽しみにしています。
【05/19】
素敵!
任務を果たしたペンギンさん、

なんだか堂々として立派!!!

かっこいいですね!
むらペン 2011/05/31(Tue) 編集
ありがとうございます
ペンギン美術展の話を聞いた折には、自分が出品することなど夢にも思ってなかったのですが、ツイッターで勧めていただいて、今となっては出展して良かったなぁと思います。

立派に賑やかしの仕事をはたしていて、中身が靴下だってことだけが悔やまれますが、でも、それも我が子らしくていいですね。

格好いいですか?
ピゴたちが大喜びしそうです。
ありがとうございます。
【06/03】
忍者ブログ [PR]