おんじゅん道 相次ぐ首相交代で一番困ってる人 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[211]  [210]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の首相がどんどん交代する。
平成に入ってから何人目だとか、アメリカの大統領が2人変わっただけなのに、その間日本の首相は何人だったのだとか、そういう話を1週間前はよく聞いた。

今はワールドカップでそんな話どっかにすっ飛んでったけど。

さて、首相がどんどん変われば経済も先行き不透明で安定しないし、日本の国際的信用だってガタ落ちだ。みんなが困る。


でも、今日、テレビで見るまでこんなに困ってる人を知らなかった。

ザ・ニュースペーパー!!


政治をテーマとしたものまね集団だけに、相次ぐ首相交代にレパートリーが全然追い付いてなかった(涙)

今日、何かの映画の宣伝でワイドショーに登場していたが、ついこの前まで小泉さん、福田さん、麻生さんをしていた人たちが、政権交替で真似する人をがらりと変えた。

しかし、期待の鳩山さんすら8か月しか持たない始末。

この日は菅さんのものまねをする人が別の仕事だったらしく、首相不在。
鳩山さん、蓮舫さん、枝野さんと妙に地味な3人のものまね。
かつ、蓮舫さんと枝野さんのものまねは完成度が低いどころの騒ぎではなく、あまりに似てなさに涙なくしては見られなかった。

政治の中心人物がコロコロ変わるから、彼らも本当に辛いのだろうな。
がんばれ、ザ・ニュースペーパ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相次ぐ首相交代で一番困ってる人
>蓮舫さんと枝野さんのものまねは完成度が低いどころの騒ぎではなく

あははははははは!

隙間産業の苦労、ここにあり★

って感じでしょうか(笑)

いやぁ~
それよか、ジェンさんの目の付け所に
感服いたしました(爆笑)
ミイ 2010/06/16(Wed) 編集
Re:相次ぐ首相交代で一番困ってる人
ミイちゃん、いらっしゃいませ(^O^)/

本当に隙間産業だよね、ニュースペーパー。
たまにしかテレビに出てこないけど、出てくるとガッツリ見ちゃう。

蓮舫さんのものまねは事業仕分けの時の白いスーツを着て、髪型も特徴あるから、すぐわかったけど、そのうえで全然似てなかったわ。

枝野さんに至っては、言われないと、「誰?」状態。
枝野さんって外見は全然特徴ないし、事業仕分けも鋭いこと言ってたけど、印象に残るセリフって思い当たらないし・・・

隙間産業、本当に辛そうでした。
こんなこと毎日考えて生きてるから、変な人扱いされるのかも(悩)

コメントありがとうございました(^O^)/
【06/16】
誰かと本気で考えた
ジェンちゃん、おはよう。

二日酔いのアタマながらもやで、ジェンちゃんが
いったい誰を挙げてくるのか本気で考えた(笑)。
まさかまさかのその展開(ノ-_-)ノ~┻━┻
…いや、素晴らしい(笑)
でも完成度低いのは悲しいよなぁ。
一時帰国の時までにどないなっとるか楽しみに
しておこう♪
ユカ 2010/06/16(Wed) 編集
答えがくだらな過ぎで<(_ _)>
ユカちゃんいらっしゃい(^O^)/

二日酔いの頭に負担をおかけして申し訳ない<(_ _)>
でも、本当に辛そうだったわ<ニュースペーパー

>でも完成度低いのは悲しいよなぁ。
鳩山君も急に辞めちゃったからね。
参院選まではなんだかんだで続けるもんだと思ってたし、まさか、まさかの展開で、準備も追い付かなかったのかな、と。

蓮舫さんのものまねは、洗練されたら何とかなるかもしれないけど、枝野さんはなぁ・・・・

一時帰国のときまでに、政権変わってないといいけど。
参院選終わって、またひと波乱あるかもよ?

今日もコメントありがとう(^O^)/
【06/17】
忍者ブログ [PR]