おんじゅん道 (T_T) 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[213]  [212]  [211]  [210]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気に入ってたハリオのメジャーカップ、手を滑らせて割ってしまった(号泣)
挙句、破片で指を切る始末。

指の上でみるみる濃い赤の血が膨らんできて、最初は焦ったけど、絆創膏を貼って貼りかえてをしたら、どうにか止まった模様。切り口が鋭かったおかげで、痛みもほとんどない。

海の向こうでユカちゃんはワイヤーで切ったそうだし、それに比べれば全然痛くない。
それより、割ってしまったメジャーカップが痛い(涙)

今日は厄日だ。きっとそうだ。
こんな日はさっさと寝よう。

おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハリカと勘違いした
ジェンちゃん、こんばんは~!
本日もええ感じの酔いっぷりよーん♪

ってかね、ハリオって知らん。
わたしゃー、ハリカしか知らん(笑)。
ギフトのハリカ。本気で思った。
30秒ぐらいかかった、あれとはちゃうことが。

メジャーカップが割れたのは悲しいなぁ。
うちはプラスチックのやつしかつことらんけー
あれなんじゃけど、お気に入りのお皿とかを
割った時の気分と一緒やろなーって。
おまけに手を切るなんて…それは悲しい(T_T)
そんな日もあるわー、うん。
私もちょっと今日は落ちてたけど、なんとか
お酒で乗り切るわー(爆)。
私もお酒飲んどらんと、さっさと寝よう!
ありがと!!\( ̄▽ ̄)/
ユカ 2010/06/18(Fri) 編集
贈り物のハリカです~~~って歌があったよね
あろー、ユカちゃん。
張り切って飲んでるね(^O^)/

ハリオってガラス食器なんかを作ってる会社なんだけど、メジャーカップがビーカーっぽくて大好きだったの。たいした値段じゃないし、似たようなのは今でも売ってるから、買えばいいんだけど。

>あれなんじゃけど、お気に入りのお皿とかを
>割った時の気分と一緒やろなーって。
値段は安いけど、やっぱりモノが壊れるときの音とか、切なさにやられたわ。

>おまけに手を切るなんて…それは悲しい(T_T)
>そんな日もあるわー、うん。
さすがガラスで切った切り傷は、治りも早く、今日はすでに傷がほとんど分からない。どんだけスパッと切ったのか・・・

たまにはお酒でも飲んで、暴れてみようかな<違うって
今日もコメントありがとう(^O^)/
【06/18】
(T_T)
お大事に
さくらえび 2010/06/18(Fri) 編集
Re:(T_T)
ありがとうございます。
今日はすっかり傷もふさがりました。
ガラスの切れ味に感心しきりです。
【06/18】
形あるもの
ジェンちゃん こんにちは(^^)

メジャーカップはぷりんもプラスチック製だから
ひびが入っても割れた経験はないわ。
食器は結構割ってるけどね(^_^;)
最近は各自に食器洗いさせてるから
ぷりんが割る頻度はかなり減ったけど
割った後は「形あるものはいずれ壊れる」
って自分で納得してるよ。
お気に入りが壊れた時はショックだね。
また同じようなのが手に入りますように<m(__)m>
ぷりん 2010/06/18(Fri) 編集
ここのところ、よく壊すんだよね(嘆)
メジャーカップは実は二つ持っていて(料理もしないくせに!)、一つはステンレス製、もうひとつがガラス製だったの。今回壊したのはガラス製。

形も大きさもデザインも大好きだったから、悲しかったなぁ。
熱湯入れたって平気なんだけど、やっぱり衝撃には弱かったね。

全く同じのは売ってないけど、似たようなのは売ってるし、
もしかしたら、今度はビーカー買っちゃうかも<台所に試験管やフラスコが並ぶ変な家

今日もコメントありがとう(^O^)/
【06/18】
(T_T)
未だに、

「ハリオのメジャーカップ」

なるものが何かわからないけれど、

  大事なモノが壊れ
     ↓
    挙げ句に負傷

という悲しい流れになっちゃって

「だああああああ」

ってなった切なさが伝わってきました。

そんな時は、

寝てください!
呑んでください!

そして…


泳いでください・゚・(ノ∀`;)・゚・


では、また。



ミイ
ミイ 2010/06/18(Fri) 編集
Re:(T_T)
ミイちゃんこんばんは(^O^)/

ハリオのメジャーカップ、ここに写真があるよ
http://www.hario.co.jp/shop/products_spec.php?product=CMJ-500

これと全く同じデザインじゃないけど、これにかなり近い奴を持ってたのね。
値段も笑っちゃうほど安いんだけど、好きなものは値段じゃないなぁと。

指を切ったのも情けない。
ガラスで手を切るなんて、本当に久しぶりなので、ドクドク血が出てきてびっくりしたわ。いつもなら、唾つければ治る、なんて思う程度だけど、この日ばかりはそれじゃあ、絶対に止血できないって思ったもの。

その割には傷の治りが早いのにはびっくり。
さすがガラスの切れ味。

飲まなかったけど、今日は泳いだの。
モヤモヤがすっ飛んだわ。
ありがとう(^O^)/
【06/18】
忍者ブログ [PR]