おんじゅん道 nanoblockシリーズ 皇帝ペンギン 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べほとんど眠ることができず、今朝は頭痛で布団から起き上がれない orz
一体どうなったんだろうと不思議に思うほど体調が狂った。
一日のんびり横になって、夕方ようやく復活。

さて、昨日のこと、家からちょっと離れた大型薬屋に行ってきた。
シャンプーなどの買い出しに行ったのだが、文房具、おもちゃのコーナーで魂射抜かれて購入した一品。


世界最小級ブロック nanoblockミニコレクションシリーズ 皇帝ペンギン

オフィシャルサイトは→こちら

ブロックで作るペンギンの割に完成度が高い。
一瞬悩んだが、パッケージの写真に加え、「大人向けホビー」「ダイアブロック」の文字に惹かれて、結局購入。


帰宅後、早速作ってみた。

大人向け、かつ、難易度★★★のペンギンに四苦八苦。
ヒナのほうは息子に作ってもらったが、親鳥の組み立て図に悪戦苦闘の末、どうにか完成。



ブロックがいくつか余ったので、ヒナをもう一羽


色違いになったのは、パーツがそろわなかったため。
そもそも、コウテイペンギンは一度の繁殖で一羽しか卵を産まないわけだから、こういう絵はありえないはずだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お手頃だね
ジェンちゃん こんばんは(^^)

すごーい♪
皇帝ペンギンのセットが売ってるんだね!?
しかもお手頃価格だから買わないわけいかないよねぇ(笑)

そうかぁ、1回の繁殖で1羽…
そういえば、極寒の中で卵1個温めるシーン
テレビで何度か見たことあるわ。
あり得ない絵柄もいいんじゃない!?
かわいいからOKだよん(笑)
しかし、また増えたね(^_^;)
ぷりん 2010/06/20(Sun) 編集
こうやって散財が増えるんだよねorz
ぷりんちゃん、こんばんは(*^_^*)

そうなのよ、皇帝ペンギンのセットでブロックが売ってたの。
レゴだと、どうしても大ぶりになって、値段もそこそこ張るけれど、600円ちょっとくらいの値段で買えちゃうから魅力と言うか悪魔と言うか。

>そうかぁ、1回の繁殖で1羽…
>そういえば、極寒の中で卵1個温めるシーン
>テレビで何度か見たことあるわ。
そうそう。
大型のペンギンは1回の繁殖で1個なんだよね。
ブリザードの中、卵を足に乗せて寒さに耐えるお父さんたちの集団は涙なくしては見られないもの。あの寒い中絶食してるってのもすごいし。

コレクションはまだまだ増えるね。
仕方ないやと諦めるほか・・・・orz
【06/21】
横って…なんだろ
横って…なんだろう…?
BlogPetのおんじゅん 2010/06/21(Mon) 編集
nanoblockシリーズ 皇帝ペンギン
お大事に
これからもっと暑くなります
暑さ慣れも大切です
水分補給も欠かさずにどうぞ
さくらえび 2010/06/21(Mon) 編集
Re:nanoblockシリーズ 皇帝ペンギン
えびさんこんばんは
お見舞いありがとうございます。
今日は復活です。

確かに蒸し暑いと寝られなくなりますね。
汗もかくし。ベタベタ気持ち悪いし。
水分補給、ちゃんとしないと。朝起きたら肉付きのいい干物になってるのはごめんです。
【06/21】
そうやったのか(T_T)
ジェンちゃん、こんばんは。

頭痛やったのか…(T_T)
ジェンちゃん、お薬飲まない派?
私は飲んでしまうねんなぁ…。

しっかしこのブロックおもろい!
最初見た時、モザイクかかっとるように見えた!
でもかわいいねー。これはかわいいわ。
ほんでもって飾っておくん?(*^_^*)
ユカ 2010/06/22(Tue) 編集
急に蒸し暑くなってねぇ・・・(T_T)
ユカちゃんいらっしゃい(^O^)/

頭痛と言うか、もともとは夜に全く寝られなくなったのが原因。
こうなると寝るしか治る方法は無いから、ひたすら寝たよ。

薬は積極的に飲む方だなぁ。
よくないなぁとは思うけど、楽になる方を選んじゃう。

ブロック、一つ一つがとても小さいの。
だから、作るのも大変だったわ。
確かに写真だとモザイクみたいに見えるね(笑)
もちろん、飾ってあるよ。今は居間に飾ってあるけど、そのうちペンギンスペースに移動予定。

今日もコメントありがとう(^O^)/
【06/22】
忍者ブログ [PR]