おんじゅん道 マスターズ大会 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短水路大会前橋。

参加者549人。
仙台大会の1345人に比べれば、半分以下の参加者だが、一般のスイミングクラブが会場のため、面積はグランディの10分の1以下(多分)。

とにかく人口密度が凄まじい。
休憩所は各チームの敷物が隙間なく敷かれ、文字通り足の踏み場が全く無い。
仕方が無いので、休んでる人をよけながら、食べ物などを踏まないように気をつけながらの通行。ちょっとこれには閉口した。

プールサイドも人だらけ。
仙台大会なら競技に関係ない人がプールのそばまで近寄ることなんてできないが、こちらはプールサイドで熱気あふれる応援。

いやいや、人が多かった。
参加人数の問題じゃない、大切なのは人口密度だ。

競技プールは普通のスイミングクラブのプールを想像してもらえれば、OK。
25m×15m 水深1m(浅い方)。スタート台が低く、おかげで、手を使わずに「乗る」ことができた(喜)<私の場合、千葉や仙台のスタート台は「登る」あるいは「よじ登る」と言う。

アッププールは水深70cm。水が腰までも来ない(驚)
水が恐ろしく冷たいと思ったら、消防車のホースみたいなのがプールに入っていて、そこから水が出てる・・・(冷)
アッププールにはもちろんコースロープが張られ、5コース作られていたが、そのロープがそれ用のものを使ってないのだろうか、ものすごいたわんでいて、泳ぐ人の波で右にゆらゆら、左にゆらゆら・・・(汗)

会場が小さい故、応援の声が響き渡り、召集所のお姉さんの声が聞き取りにくかったり、聞こえなかったり。お姉さんたちも必死で声を張り上げるものの、多勢に無勢、歓声の中では為すすべもない。
マイクを使ったら使ったで、会場に反響しすぎて何言ってるかわからない。

とにかく、観衆も激闘、スタッフも激闘、会場全体がカオスのような一日だった。
PR
ものすごく疲れた(涙)
結果だけご報告

1個メ 1分27秒18(自己ベスト) 3着
半フリ 33秒02(ベストには及ばないが、2番目の記録) 3着

3着なんて言えば聞こえはいいが、実は4人中。
上の順位の人とは競ることもなく、あっさり負けたので仕方ないな。

詳しくはまた明日にでも。
ツイッターやコメントで応援くださった皆さん、ありがとうございました。
コメントも明日お返事します。
今日はプールがお休みなので、のんびり過ごしてる・・・のだけど、今のところ、プールが一番落ち着ける場所の私にとって、プールがない日はちょっときつい。
家にずっといると切ないし、外出すると大変だし。

そこで図書館に行ってみたらいい雰囲気だったので、「水曜日は図書館」が定着しそう。

ところで今日は日曜日の仙台大会のちょっとした小話を。
引っ越しのドタバタで、泳ぐことは泳いでたけど、きちんと考えて泳いでなかったし、大会直前になって引っ越し疲れがどっと出て、体力的にも精神的にもどん底に落ちてた先週。布団から出るのがやっとの日もあったりで、
「行くよ!絶対」
と言ってたものの、正直なところ、本当に参加できるか微妙だった仙台大会。

だから、今回の目標は「仙台に行って、大会に参加し、完泳すること」
カウンターが1000を超えました(喜)
ありがとうございます。

さらに、昨日、一昨日と連続でカウンターが30以上回りました。一日3とか4しか回らなかった頃が嘘のようです。ツイッターー効果か、はたまた一人で開催中の「新春マスターズ祭り♪」のせいか、くるくると面白いよう回るカウンターにびっくりです。

はじめましてのお客様も多いのかと思います。
お越しいただいてありがとうございます(一人一人に握手)

そして、人気ブログランキングでも初のトップ10入りを果たしました(大喜)
記事に拍手もいただき、重ねて重ねてお礼申し上げます。

さて、新春マスターズ祭りも4日目を迎え、いい加減終わりにしないと、しつこかったり、くどかったり、いけません。お越しいただいている皆様にお礼、今日はお宝映像(嘘)公開です
レースの模様をチームの方が撮ってくださいました(いつもありがとうございます)
音声は個人情報満載なので、素敵音楽に切り替えてみました。
忍者ブログ [PR]