おんじゅん道 あいむ・さいくりんぐ・いん・ざ・れいん 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は下の子がお弁当のため、大変な早起きをし、某小学校の水泳ボランティアで1時限目に指導をし、午後からDPでアクアビクスとスイム1500m、ぐったり疲れて帰ろうと建物を外を見たら・・・・・


、ヽ`┐(¨ ) アメダ!


しかも半端ない降り。


こんな日に限ってチャリで来てるしorz
一瞬どうしようかと考えたけど、濡れて歩いて帰るくらいなら、チャリのほうがいいだろうと意を決して雨の中。

そういや、アメリカの映画で大雨の中を歌いながら楽しそうに踊ってるおじさんの映画があったなぁと思いながら、「おばさん・いず・さいくりんぐ・いん・ざ・れいん」 おまけに、空が一瞬光ったかと思えば・・・・


ゴロゴロゴロ§§ピカ!§§ドーン!!


稲光を見た。
空を切り裂くような音に、思わず転びそうに。
こっちの雷は迫力があるとは聞いていたけど・・・いや、このくらいの雷なら経験あるけど、外で雨に濡れながらってのはあまりない。

そういえば中学生のころ、部活の練習中に急に雨が降り出し、その時も雷。
空が光った瞬間に、自分の影がプールの底にくっきり見えた。さすがに練習は中断。

水泳は他のスポーツの追随を許さない全天候型スポーツ。
台風が来たって、屋外レースを決行するが、さすがに雷には勝てない。

雷が鳴れば屋外水泳は中断しなくてはならないが、それでも、家路に帰ることを止めることはできない。自転車のペダルをいつもの倍回して((c)海老一染之助・染太郎)、無事帰宅。厳重に防水した携帯電話が無事だったのは不幸中の幸い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あいむ・さいくりんぐ・いん・ざ・れいん
私もその時間外仕事でした。午前中は暑くて仕方ないほどだったのに・・・。
3時過ぎ突然の雨ずぶ濡れで仕事してました。
とかチャン 2010/07/09(Fri) 編集
ゆー・あー・わーきんぐ・いん・ざ・れいん
いらっしゃいませ。
午前中は蒸し暑くて、天気もどうにか持つかと思ったけど、あの雨にはびっくりでした。屋外の仕事だったのですね、お疲れさまでした。
【07/10】
あいむ・さいくりんぐ・いん・ざ・れいん
週末は練習
日曜日はOWのレース
翌週はガード
そのつぎの日曜日はOWのガード
休みません
さくらえび 2010/07/10(Sat) 編集
Re:あいむ・さいくりんぐ・いん・ざ・れいん
えびさん、こんばんは

やっぱり週末とはいえ、ゆっくり休むことないのですね。
さすがです。
OWS、健闘お祈りします。
【07/10】
想像した(笑)
ジェンちゃん おはよう(^^)

そうなの?
そっちの雷はすごいの?
ってか、雷が地域によって迫力違うとは知らなかったわ(*_*;

さいくりんぐ…(笑)
ジェンちゃんが土砂降りの雨の中
笑顔で楽しそうに歌ってチャリ漕ぐ画想像して
笑ってしまった(爆)

高校の部活の練習のあとバスに乗ってたら
土砂降り&雷が鳴り出して
遠くで鮮明に雷が見えた瞬間
友達と「きれ~い♪」って言っちゃって
バス内爆笑させたこと思い出したわ。
見る分には雷結構好きだったりします(笑)

全身ずぶぬれの帰宅 お疲れさまでした。
ぷりん 2010/07/10(Sat) 編集
Re:想像した(笑)
ぷりんちゃん、いらっしゃいませ

夏の終わりあたりの雷がすごいんだと聞きました。
多分昨日の雷は、「すごい雷」ではなかったのだと思うけど、音も迫力も満点でした。

もう、笑うしかないくらいの雨で、確かにレアな体験を楽しむ以外の方法がなかったわ。家に帰ったら、ほっとしたもの。雨がひどいと、みんな家路を急ぐから、思わぬ事故もあるだろうし、無事についてよかったなと。

雷自体は私もきれいいだと思うわ。
稲妻を見たら、私も「きれい」って言っちゃうなぁ。
停電やパソコンの故障の心配が無ければいいんだけど。

コメントどうもありがとう(^O^)/
【07/10】
あいむ・さいくりんぐ・いん・ざ・れいん
ジェンさんこんばんは!

地震雷火事親父と言いますから
落雷にはお気をつけください!
光り物は命取り!!

私の住む場所は最近
「ゲリラ雷雨」
というものがあります。

本当にあっという間に水が低地に流れ込み
冗談言う余裕もなく流されそうになる
そうです。

昨日最寄りの駅近くの車が水に浮いていた
らしいです。

天災はおっかないですよね。



全く関係ないけど、

>「おばさん・いず・さいくりんぐ・いん・ざ・れいん」

の音楽を最初「雨に唄えば」のメロディーじゃなく、
ロバートレッドフォードとポールニューマンの「明日向かって撃て」の主題歌と一生懸命合わせてました♪あの唄結構好きだったもので(笑)

ミイ
ミイ 2010/07/10(Sat) 編集
れいんどろっぷす・きーぷ・おん・まい・へっど
ミイちゃんいらっしゃいませヽ(^o^)丿

今やオヤジの勢力はガタ落ちですが、地震と雷は怖いですよね。

地震、雷、家事、大雨

あぁ、家事じゃなくて、火事ですね。
でも、あたしは家事も怖いです(>_<)

ゲリラ豪雨の威力は凄まじいですよね。
ビックリです。
泳ぎができても、いや、泳ぎに普段親しんでるからこそ、あの水の流れには絶対勝てないだろうなぁと思うの。本当に怖いなぁと。大雨が降りだしたら、川の氾濫情報がリアルタイムで届くシステムが必要ですよね。

お互い災害には注意しないと、です。


>ロバートレッドフォードとポールニューマンの「明日向かって撃て」の主題歌と一生懸命合わせてました♪あの唄結構好きだったもので(笑)

雨にぬれても、ですね。
私もあの歌大好きです。
雨に唄えばは雷があっても有りだと思うんだけど、雨にぬれてもに雷は似合わないような気がしたのは、全くの主観。

今日も雨、週末は天気がいいといいなぁと願うのです。
コメントありがとうございました(*^_^*)
【07/11】
忍者ブログ [PR]