おんじゅん道 今年の目標 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明け、4日も過ぎて今更感が強いが、目標を立ててみることに。




★100mFr 生涯ベスト! 
 ちなみにベストは1分10秒7(15歳当時)。長水路の記録だけど、年齢的なハンデを認めて(?)短水路でもクリアとする。でないと多分無理<いや短水路であっても相当無理な感じも・・・(汗)
 とにかく、ターンとかターンとかターンを頑張らないといけない。 

★50mFr32秒台!
 100mFrに比べると実に身の丈に合った目標。だけど、歳を重ねるごとに持久力に比べ瞬発力の衰えが激しく、案外この目標のほうが辛いかも・・・(というか、両方ダメな可能性のほうが高いわけだけど・・・)

★200mFrに挑戦したいっ!
 年末の特別練習(煩悩払いの108本とか新春100m×22本)が想像以上にすんなりできたので、長距離いけるかもって思って・・・。というか、そもそも200mが長距離って感覚がおかしいだろ!
 短水路大会でエントリーしてみようと画策中。短水路大会では長い距離にエントリーする人が少ないからメダルもとりやすいし<セコイ
 目標タイムは2分40秒ってことでお願いします<誰に頼んでる?

 まずは泳いでる途中に何メートルだったのかわからなくなる癖を直さないと<できれば最後のターンで鐘を鳴らしてほしい
 
★100mIMにも挑戦したいっ
 泳力検定でやってみたら楽しかったので。ただ、この場合背泳ぎ、平泳ぎの特訓必要。目標は1分25秒。
 短水路以降の大会でチャレンジ予定。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして~
ジェンツーさん、はじめまして。
たまにちらちら覗かせてもらってますm(_ _)m

年始の時点で目標を決めておくって大事ですよね。
私はなぜか何も考えずもう泳ぎ始めてました(>_<)
ジェンツーさんの記事見て反省中です(笑)。
本気で目標考えようっと…。
200mフリー、実は私も出てみたいって思っては
いるんですが、まだ勇気が出ません…。

もしかして同世代ぐらいかしらー?
私はフランス在住なんですが、全くまわりに
日本人選手がいない中、妙に必死に泳いでます。
よろしかったら、私のブログにも遊びにきて
みてくださいね(*^_^*)v
ユカ 2010/01/05(Tue) 編集
いらっしゃいませっ!
ユカさん、はじめまして!ようこそ辺境のブログへ。

実は私もユカさんのブログにちょこちょこお邪魔していて、ついでにRSS登録なんかもさせてもらって、フランスの水泳事情を楽しみに読ませてもらってます。そんなユカさんからコメントいただけてうれしいです!(感涙)

>目標
目標はぼんやりと、「そうなりたいなーー」程度に思っていたことだったのですが、文章にすると破壊力がありますね(冷汗)自分で「オイオイ、本当にできるのかよ」って突っ込んでみたりです。

>200mフリー
自由形は競争が激しいし、だけど自由形以外はちゃんと泳げないので(選手時代でさえ50mバタフライが泳げなんかった!)、いっそ長距離に逃げてみようかと・・・。実に姑息な作戦です。

私はレース展開とか技術とかより、まず、150mあたりで迷子にならないようにすることが第一の課題です<情けない(涙)


>もしかして同世代ぐらいかしらー?
きっと同じ年齢区分です♪
東京オリンピックはリアルに知らないけど、アポロ11号の月面着陸は知ってる世代です<書いててちょっと涙が出ます

ブログにもこれからちょくちょくお邪魔します。
これからよろしくおねがいします♪
【01/05】
わ~い!!
お返事ありがとうございまーす!!
なんか嬉しくて更に追加コメントしちゃいます☆

えーっ、既に私のブログをご存知ですと!?
しかも同じ年齢区分?す、すごい偶然~♪
いやー、なんか色々マスターズ選手の方のブログを
探してはいるんですが、同世代で女性の方をなか
なか見つけられなくて(T_T) なので、ジェンツー
さんとお友達になれて嬉しいです(…既にお友達
気分ですいません)。

そうそう!確かに自由形は競争率高いですよね。
過去の大会結果を漁ってみると「こりゃキツい」って
感じで気力が…(>_<)200mぐらいになるとだいぶ
人が減るので(笑)、こりゃいいかなと♪
でもおっしゃるように200mってわけわからなくなる。
最初の大会で200mBack出たんですが、150mの時点で
不安になりました。あれ?今いくつ?まだ?って。

ああ、話は尽きないわ~。
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす☆
あ~嬉しい。今晩はお酒がおいしそう~(笑)
酒乱じゃありませんがそこそこ酒呑みです↑

ではまた!
ユカ 2010/01/05(Tue) 編集
よろしくお願いします♪
追加コメントありがとうございます(喜)

マスターズ登録、女子は40代までが少ないですよね。大会エントリーを見ても、本当に少ない。
昨年最後の大会なんか、1フリは完泳すれば優勝でした(笑)召集所では年齢区分が一つ上の方(も、完泳すれば優勝)と、お互いの優勝をたたえあってましたから<泳ぐ前だったのに!

もうちょっとしたら、お仲間が増えるんだと思います。それまでにせっせと練習して水をあけておかないと(というかあけられないように、だ)


>既にお友達気分
いえいえいえいえ、私のほうこそお友達なんて言ってもらえてうれしいです。
このサイトを開くとき、ブログ友達とかできたらいいなと思ってましたが、まさか同じ年齢区分の方と知り合いになれると思わなかったので、うれしいです。で、お友達発言ついでに、ユカさんのサイトにリンクをさせていただきました♪ 


>最初の大会で200mBack出たんですが、150mの時点で
>不安になりました。あれ?今いくつ?まだ?って。

あぁ、ユカさんもですか。
さすがに長水路の200mは迷子になりませんが、短水路は本当に自信ありません。150mで終わるのも恥ずかしいけど、ゴールしてるはずなのにさらにターンしたら、いい笑いものになるでしょうしね・・・・。

コメントありがとうございました。
では
【01/06】
忍者ブログ [PR]