おんじゅん道 筋トレをちょっとだけ強化 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりにWiiFitでからだ測定をしたら、激太りしてて慄いた。Wii坊にまで、
「体重が増えた理由を考えてみましょう!!」<もしかして怒ってる?
とダメ出しされ、やはり正月の食べすぎが原因かと「食べ過ぎ」を選択したら、いろいろ蘊蓄を垂れられた。ウゥ・・ orz

 3か月のダイエットもたった1週間でリバウンド(涙)
 水前寺清子の歌より切ない。

 さて、激太りしたし、今年から200mに挑戦するのだから、と日々のトレーニングを少しだけ強化した。本当に少しだけ。




説明も面倒なのでYouTubeの動画をかっさらてきた。

 

私がやってる体幹トレーニングは動画の姿勢からAとBの動きをする。
A)両手両脚を身体の内側に引く→伸ばすの動作の繰り返し
B)腕はクロールのストローク、脚はAと同じの繰り返し

今まではミスチルのWorld's Endに合わせてAを28回+Bを28回(1分30秒くらいなので1フリ泳ぐのに相当)していたが、今日からAを40回 Bを40回に変更、時間にして2分強。そんなタイムじゃ2フリは到底泳げないけど、これを2分半も続けたらどうなっちゃうかわからないので、キリのいい40回でひとまず手を打つことに<単に自分に甘いだけだろ

回数にして24回、左右合わせて48回増やしただけなのに、胸筋がすでに痛い(涙)
肝心の腹筋に来てないのが気になるけど・・・<もっと意識して締めていけということです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
WiiFitって私も持ってるんですが、1年前に引っ越した時に
Wiiを再び接続するのがめんどくさくなり、Wii自体箱に入り
ぱなしです(>_<)
今更つなげたところでどんだけボロクソ言われるかと
思うと、怖くてもうつなげられません(笑)。

Aのトレーニングは「たまに」やってます(>_<)
でも続けられないんですよねぇ。
で、ジェンツーさんの記事見てやっと気がつきました。
好きな音楽かければいいのか!と(≧∇≦)
もしやミスチルお好きなんですか?わわわ、私もですっ。
なんか共通点発見な気分でウレシイ~☆

そうそう。過去記事読んでて「えーっ!」って思った
んですが、泳力検定なんてのがあるんですか?
知りませんでしたー( ̄□ ̄;)
ユカ 2010/01/07(Thu) 編集
Wii坊はお久しぶりの人にはとても優しいです
ユカさん、いらっしゃいませ♪

ユカさんもWiiFitをお持ちなんですね。うちは昨年10月にPlusを買いました。買ったばかりのころは、いろいろゲームを楽しんだのですが、今では私が体重管理に使い、たまにトレーニングをする程度。

Wii坊は、毎日続けてる人が一日二日休むと、非常に厳しいですが、長らく休んだ人が帰ってくると、それはもう温かく迎えてくれます。「お待ちしてました!」なんて、何処かの居酒屋のようなノリです。

BGMつきのトレーニングはいいですよ、おすすめ。
ミスチルが特別好きってわけじゃないんですが、曲のテンポがトレーニングにあってたとかそんな理由で使ってます。桜井さんの声がトレーニングの大変さを癒してくれるし。(音楽は全くの雑食で、いろいろ聞いてます。最近のお気に入りはと聞かれると、うーーーんと唸ってしまう、悲しきアラフォー(涙))

>泳力検定
水泳連盟がバックアップしてるのが、ニチレイの泳力検定です。
主には子供対象なんでしょうけど、大人も受験できます。ただ、受験できる場所がなかなかないので・・・。

3級取れれば履歴書に書けるそうですが、「泳力検定1級」って書いて有利になる就職先はとても限られてきそうです。

泳力検定でググれば公式サイトにいけるかと思います。
基準タイムはここでも見られます

泳力検定基準表(2001年度版)

コメントありがとうございました!
【01/07】
忍者ブログ [PR]