おんじゅん道 こまごまいじりました 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、ブログの表示で見づらいところがあるなぁ・・・と思ってました(人のテンプレ使っておきながら、なんて俺様発言!)

というのも、「つづきはこちら」をクリックすると、記事の冒頭に戻っちゃって、「つづき」までスクロールしなくちゃいけないのが大変かな、と。そもそも畳む前の文章をだらだら長々書くのがいけないんだけど、とにかく「どげんかせんといかん」状態。文章を手短にまとめればいいんですが、それをする気はさらさらない。

そんなわけで、ちょっといじって修正しました。もし表示がおかしかったらご連絡いただけると幸いです(つづきが表示されないとか、変な記事に飛ぶとか・・・)

さらに、リンクに2件お迎えしました♪ 
水泳仲間が増えていくってのはいいですね♪
短水路大会が楽しみになりました。

それにしても、ヨガしたら、腕がつりそう(涙)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かにいじったね(笑)
コメント書く時のタイトルのとこに、記事名が
出るようになってるぅ~。
IE8では無事問題なく見れてますよ♪「続き」の
やつもね(^_-)-☆

手短に書けない…は私も同じ(笑)。
気がつくとだらだら~な文章になってしまって。

ジェンツーさんは次なんの大会に出るの?
短水路大会っていうのは…何?(無知でごめん)

コーチなしって面では私も似たようなもの。
メニューは組んでくれるけど、フォーム矯正や
アドバイスなんてものはほぼ皆無だからね。
お国柄なのか高校生以上に対してはあんまり色々
言ったりしてないかも。小中学生ぐらいには
アドバイスしてるのは見かけるんだけど。
もうかたちが出来上がってるから言っても無駄!?

ところでお引越しはいつなの?それって転勤?永住?
…永住って表現はおかしいか(笑)。
私は日本に帰ったとしても多分西日本だと思う
んだけど、帰国したら絶対会ってくださいね♪
大会絡めて宴会…\( ̄▽ ̄)/
あ、もしあれだったらお互いの地の大会に参戦
ってのもアリかも~。
夢は尽きない…(笑)。
ユカ 2010/01/09(Sat) 編集
確認ありがとうございます
コメントタイトルに記事名出るようにしたのはいいけど、字が大きすぎっ!もちょっと手を入れないと、です。

確認&ご報告ありがとうございました♪ 続きのところがちゃんと出てくれたのがうれしいです。ちょっと自信なかったので。

>手短に書けない…は私も同じ(笑)。
>気がつくとだらだら~な文章になってしまって。

あれもーーー、これもーーーーって書いてると、どんどん長くなる。しかも私は自分の文章に自分でツッコミいれるから、余計に長い。


>ジェンツーさんは次なんの大会に出るの?
あっ、それいいネタです。それは次の記事のネタに!!!



>短水路大会
4月から5月にかけて、全国21か所(2009年)でマスターズの大会があるんです。すべて短水路で行われて、どこの大会に何回エントリーしてもOK。ただし、期間を通して一つの大会なので、同じ種目で二度エントリーするのはNG。たとえば札幌で100mFrに出たら、他の会場ではその種目でエントリーしちゃいけないんです。
順位は会場ごとにもちろん出るし、3位まではメダルももらえるけど、大会期間通じてランキングもまとめられて、親切なマスターズ連盟は数量限定でランキング本を売ってくれます。2000円、送料込。

たくさんのスイマーが参加して、多分日本で一番規模の大きいマスターズの大会なんじゃないかなぁ・・・。ひとりで5か所とか10か所とか渡り歩いてる人もいるみたいだし、友達同士で観光かねて遠くから来てるって人もいたし。

なんかお祭りみたいな大会でした。


>コーチなしって面では私も似たようなもの。
>メニューは組んでくれるけど、フォーム矯正や
>アドバイスなんてものはほぼ皆無だからね。

大人は自分で考えなさいっってことなのね(涙)
子供たちは伸びしろたっぷりだから放っておいてもタイム伸びるよ。大人はその点、ピンポイントの指導じゃないと、タイムがなかなか・・・・(嘆)

>引越し
春を予定してるけど、まだまだ不透明。
行くか行かないかも不透明なので、永住かどうかはまだまだ・・・。
【01/09】
リンク完了(*^^)v
ジェンツーさん こんばんは(^^)

リンク有難うございます。
ぷりんもようやくさっき設定しました。

ジェンツーさんのお引っ越しについて
勝手にぷりんの同郷になるもんだと思いこみました(笑)
ご実家が同じだったのですね!?
で、今は国道7号線が伸びているところですよね?
トキめき○○国体ってやつ?だとしたら、遠くなる(T_T)
春のお引っ越しじゃ 宮城の参加は難しいかな?
ぷりんが行けるとしたら山形までかなー。

あはは、ユカさんが夢を膨らませてますね。
中間で会うのもよし、どこかの大会もありですよね。
今年は無理かもしれないけど
ジャパンマスターズが一番現実的かも。
しっかし、人のブログで宴会談義?(笑)
ぷりん 2010/01/10(Sun) 編集
これからもよろしくお願いします
ぷりんさん、いらっしゃいませ。

このたびはリンクしていただいてありがとうございました♪ ご連絡もありがとうございます。この場でなんですが、当方からもリンク貼りました。
大会でもちょくちょくお会いすることになるんだと思います、これからよろしくお願いします。


>で、今は国道7号線が伸びているところですよね?
実家はR4の近くで、現在地がR6の近くで、新天地がR7の近くです。

>春のお引っ越しじゃ 宮城の参加は難しいかな?
ふふふーーーん、実家を拠点に参加します。
種目は100mFrと200mFrを予定。

>ぷりんが行けるとしたら山形までかなー。
昨年参加しましたが、新天地からは山形の参加は難しいだろうなぁって思ってます(涙)

>ジャパンマスターズが一番現実的かも。
ジャパンも憧れるけど、ウーマンズも出てみたい大会です。
もうちょっと年月がたって、子供の手が離れたら、短水路大会でお互いの地を巡ってみたいです。あぁ、新天地には短水路大会がないっ!<立派なプールはあるのに!

まずは、4月、お会いできるのを楽しみにしています♪
【01/10】
忍者ブログ [PR]