おんじゅん道 次のレース 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[254]  [253]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事いわきでの大会を終了し、次の大会はちょうど1ヶ月後。
とんでもない大挑戦をいたします、ワタクシ!




長岡市民運動会

これが次の大会。
小学生から大人まで、1000円払えばだれでも出られる大会。
DPプールのメインプール(長水路)を使って行われる。

私のエントリーした種目は

 半フリ
 1フリ
 半ブレ
 フリーリレー

半ブレは、今思えば、2個メにすればよかったなと思うけど、とにかく半ブレ。

これから個人メドレーもやっていくんだったら、嫌いなブレストをどうにかしないといけない。しかし、日々、漫然と練習してるだけではさっぱり面白くないので、一念発起、レースに出てみることに。
もちろん、こういうことをマスターズ大会でやってもいいんだろうけど、高いエントリー代を払ってまで、撃沈されに行くのも嫌なのだ。

「理由はわかった、じゃあ、なんでバックには出ないんだよ!」

と質問が飛んできそうだが、バックに至っては遊び感覚であってもレースに出られないレベルなのだ orz


9月は県マスターズ(1フリ 1個メ) 
10月は日本海マスターズ(1フリ 2フリあるいは2個メ)

しばらくはレース続きだぁ(-_-;)
練習頑張らないと・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次のレース
おぉ、レース三昧ですね。
ところで年間でのメインレースはきめていますか?
私はレインボー大会と決めここに照準を合わせていますが、いまだ勝って合った事がありません。
さくらえび 2010/07/22(Thu) 編集
Re:次のレース
こんばんは(^O^)/

いろいろ織り交ぜて、結局レース三昧になりました。
レース大好きだし♪

>ところで年間でのメインレースはきめていますか?
参加者が多く、参加種目も多くできる短水路大会がメインかなーーーと思ってます。
ただ、大会に向けて長期的に計画を組んで練習することが出来てないので、どれもこれも同じように真剣に、同じようにテキトーに取り組んでますね。
もう一皮むけないと!

市民大会はお祭りなので、無謀なチャレンジにちょうどいいです(^_^;)

>私はレインボー大会と決めここに照準を
おぉ、9月でしたっけ、レインボー!
8月の練習が勝負ですね。
がんばってください(^O^)/
【07/22】
それが大事!
ジェンちゃん、こんばんは。

半ブレ出るかー!そーだそーだ。出れるような
大会の時に出ておくのが一番♪
9月には1個メか。これもまた楽しみだ!
うちもタイム持ってるから、2個メと比べてどう
なんかがまた比較できるやん☆

いやー、ホンマにジェンちゃんのチャレンジ精神
が私に火をつけるわー。いつもホンマに燃えさし
てくれてありがとやでー!!
ユカ 2010/07/22(Thu) 編集
Re:それが大事!
ユカちゃん、こんばんは(^O^)/

そうなの、半ブレなの。
ためしにやってみようかって思って。
息子と勝負するというのもあるんだけど(^_^;)


>9月には1個メか。これもまた楽しみだ!
短水路大会の1個メが振るわなかったので、もう一度チャレンジしようかと。
なんだかんだいって、個人メドレーが最近気に入ってるし。

2個メとの比較かぁ。
4種目泳ぐから、いろいろ比較ポイントがありそうで、楽しみだわ。

>いやー、ホンマにジェンちゃんのチャレンジ精神
いやいや、ユカちゃんにはかなわないよ?
1日6種目とか絶対に嫌だし。

今日もコメントありがとう。
車、お大事に。
【07/22】
次のレース
こんばんは<m(__)m>

私も大会エントリーしましたよ(^^)v
種目は
50Flyとリレー2種目これでBr以外50mが計れます。

後、9月は京都大会に25・50Baにエントリーしたよ。
最近仕事で練習できていないので心配です。
とかチャン 2010/07/22(Thu) 編集
Re:次のレース
とかちゃん、いらっしゃいませ。
明日は行きますよ~~~、こそ練会
よろしくです<(_ _)>
あっ、コロコロ仕入れないと・・・(@_@;)

個人種目1こしか出ないんですか???
3種目エントリーできるのに・・・
値段も変わらないのに・・・・<主婦感覚

家が近いから、レースとレースの間は家で休憩しようかとか考えてます(^_^;)

>後、9月は京都大会に25・50Baにエントリーしたよ。
おお、それはもしかして、レインボー♪
えびさんといっしょですねーーー

がんばってください。
【07/22】
忍者ブログ [PR]