おんじゅん道 雨に濡れても 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[250]  [249]  [248]  [247]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からグダグダ。
何をするわけでもなく、グダグダ。

結局昼を回ってから、ようやく泳ぎに行こうと重い腰を上げ、曇天を気にしながらプールへ。1時間泳いで、気持ちだけでもさっぱりとなり、さぁ帰ろうと思ったら・・・



、ヽ`┐(¨ ;) アメダ!


この前降られた時ほどではなかったけど、今日の雨は一粒一粒が大きくて、当たると痛い(涙)
雹(ひょう)や霰(あられ)だったら、大変だったろうなぁと思いながらチャリをスピードアップ・・・すればするほど顔に当たる雨が痛い(号泣)

このところ、チャリで出かけると降られて、車で出かけると降られない。
日ごろの行いの悪さには自信があるので、罰があたったのだろうと思う。
週末は晴れますように!

ジャパンに出かける方はお気をつけて(^O^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どゆこと?
ジェンちゃん こんばんは(^^)

え?車で出かけると降りられないって?
まさか雨がすごすぎて水没したとか
ドア開けたら浸水したとかじゃないよね(*_*;

大粒の雨は音だけで怖いわ。
ひょう・あられだったらきっと血だらけ(>_<)
今日コーチが出かけるとき雨だったから
行い悪いのかと思って天気調べたら
東京はなかなかいいお天気みたいで
持って行った傘が邪魔になるかもなぁと思ってたわ。

もう夏休みだね!?
親の立場から言うと、子供に休みなんて
与えなきゃいいのにって思ってたよ。
だって、ずっと家にいて何かっていうと
電話して来てうっとおしかったもんね(笑)
ジェンちゃんはお昼御飯も作らなきゃ…
あわあわ、言っちゃいけない?(^_^;)
ぷりん 2010/07/15(Thu) 編集
「降る(ふる)」と「降りる(おりる」の違いでした
ぷりんちゃん、いらっしゃいませーーー(*^_^*)

最初コメント読んで、ぷりんちゃんが何を言ってるのかわからなかったの。
で、よーーーく読んで、「あぁ!」と納得。
「降る」と「降りる」の違いだったのです。

車で行くと、降られない(ふられない)



車で行くと、降りられない(おりられない)

になったんだ。
これって、明らかに私の文章が変だったんだよね、ごめんね<(_ _)>
ってか、ドアが開かないど降ったら、泣ける(涙)
かつて大雪でドアが開かないあったことはあったなぁ<仙台時代

会社行かないといけないのに、せっせせっせと雪下ろし。
やっとドアまでたどり着いたら、ドアが凍ってて・・・orz
仙台市と言っても、私が住んでいたのは山のふもとなので、雪深いのでした。

もうすぐ夏休み・・・・
こっちの夏休みは、福島に比べてさらに短いので、精神的負担は減るけど、その分冬休みが長いのかと思うと、途方にくれるわ。
朝昼晩のご飯の世話から、友達の襲撃、宿題の管理、やることは一杯。
予定表も子供のスケジュールでびっちり(^_^;)

今から軽く鬱だわ。

コメントありがとう(^O^)/
【07/16】
おつかれさんだわー
ジェンちゃん、こんばんは。
ってかいいかげんジェンちゃんって呼ぶのを
コントロールせにゃいかん気がしてきた。
会うた時に大声で「ジェンちゃ~あん」とか
手を振りそうやし(笑)。

行いの悪さなんてことあるわけないじゃーん。
普段私にどんだけよくしてくれるかー。
どんだけ行いええねんなーって感じじゃけー!
うんうん♪
ユカ 2010/07/16(Fri) 編集
雨にぬれると元気ポイントががっくり減るよ
ユカちゃんいらっしゃい。

ジェンちゃんでもいいよ、ちょっと不思議だけど。
きっと世の中にはそういうあだ名の人もいるだろうしね・・・。
というか、40おばさんがジェンちゃん(爆)
本名でもちゃん付けは恥ずかしいお年頃だね。
こういうとき、西洋の人はいいなぁと思う。
基本呼び捨てでOKなんでしょ?
それとも、やっぱり「マダム」とかつけないとダメ?


行いが悪くないとすれば、天性の雨女?
というか、降ると確信してるのに、チャリで出かける私が悪いんだね。
だって、ちゃんと洗濯ものは寄せてからでかけるし(^_^;)

これからは雲行きときちんと相談してから、チャリに乗ることにします。
コメント、ありがとう(^O^)/
【07/16】
忍者ブログ [PR]