おんじゅん道 200M個人メドレーを振り返る 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日に泳力検定で2個メを泳いだ。(→当時の記事

その時に撮影したDVDを同じチームの方が届けてくださって、早速独り観賞会<常に引きこもり

かつて私が選手だった頃(すでに四半世紀も昔のことだ(号泣))、自分の泳ぎをビデオで分析するなんて恵まれた環境になかったが(当然)、時代の進歩がこんなオバサンスイマーの泳ぎでさえの映像で見られることを可能にした。すげぇ・・・というか、自分の泳ぎを見ると、初めて自分の声をカセットテープで聞くような気恥ずかしさ と こんなはずじゃない!という思いがせり上がってくる。カセットテープなんて死語が出てくることがさらに恥ずかしい。


そんな葛藤と闘いながらの観賞、いろいろ反省目白押しだ。




★タイム 
以前に書いたとおり、3分21秒自体は自分の目標をクリアして満足の結果。ただし、それぞれの種目のラップを取って驚いた。

 Fly 44秒3 /Ba 54秒6 / Br 58秒1 / Fr 44秒3

FlyとFrが同じタイムだ(ピタリ賞♪)・・・じゃなく、BaとBr遅すぎじゃないか! あと5秒ずつ上げれば、10秒は縮むのかぁ・・・いや、もう2個メはやらないけどさ。1個メはやるかもしれないからね、反省は必要。


★Fly
流して・・とまでは言わないけど、後々のことを思って、楽に泳いだのは事実で、それで44秒は良いタイム。あぁ、でも、飛び込みしてるからなぁ(微妙)
泳ぎのフォームはほぼ思った通りだったけど、呼吸の動作でのけぞった。


上体起こしすぎ。顎も前に出てて、身体全体でブレーキかけてるみたいになってる(嘆)フラットな泳ぎを、さらにさらに、目指さないと<先は長い


★Ba
もしかして、私はキックを打ってないんじゃないの?って疑いたくなるほど水面が静か。腕は一生懸命水をかくけど、足先の水面がピクリという様子すらない orz
あれほどキックを一生懸命打ったのに(涙)<今回一番のショック

★Br
頭が沈んでないし、もっと伸びていい・・・というのは、週一回でスイミングの普通のコースに通う息子の談。息子にすらダメだしされるブレスト orz

★Fr

入水の手!!!(怒)<腕ごと水面に叩きつける奴がどこにいる? 


校庭30周して反省したいです。


でもね、ダメダメな泳ぎを散々見た後にS1の泳ぎを見ると、「あぁ、私って本当にクロール好きなんだなぁ~~」と見惚れてしまう<ナルシスト?


来年の短水路、1個メチャレンジ!って思ってたけど、やるんだったらBaとBrを相当頑張らないとなぁ・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]