おんじゅん道 練習メニューを見直してみようと・・・ 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人いる息子の内、下の子が熱を出しました。
昨日クラスの半分弱が休んだり早退したってことで、状況から考えるとインフルエンザ(涙)

明日のチーム練習(年内最終練習)は強制欠席です(号泣)
こんなときに単身の夫は帰ってこないし<帰ってきたら行く気だったのか?<鬼嫁かつ鬼母


さて、ここでは日々の練習日記をつづってますが、ただいまドリル中心で行ってます。ドリルは目的もあるし、練習後の反省もしているし、それはいい。ところが、スイムがあまりにも漫然と行いすぎ。適当というか、とりあえずがんばって泳げばいいさっ、ってあたりでお茶を濁してます。

だって、どうしたらいいんだか(悩)


困った時は超有名サイト「でなおしすいえい塾」を見るに限ると、出かけました。

会員じゃなくても見られるところにいろいろ書いてありまして、

ストレートセット ディセンディング ネガティブ・スプリット・トレーニング ディクリーシング・レスト・インターバル・セット インクリーシング・レスト・インターバル・セット ベアリング・ディスタンス・セット ブロークンスイム1 ブロークンスイム2 ハイポキシックトレーニング スイムロケット T30テスト ロコモーティブトレーニング DPSトレーニング テペテーショントレーニング オーバーロードトレーニング


ただ泳ぐだけの練習なのに、どれほどたくさんの練習方法があるのか(倒)


いったい、今の自分にどれが必要かなんてわからないよぉと泣きそうになったら、練習例が出てたし(小躍り)<最初からそこを見ればよかった?もしかして


で、


今は、スピードも持久力も付けたい時期だから・・・・とメニュー(あくまでも例)をみたら、


 200m×20本


ひぃぃぃぃぃ~~~~


  本数もさることながら、これに条件が付いている。
 


 休息20秒から40秒
 レースペースの85%
 心拍数 160前後




 えぇ・・・と、200mじゃなくて、100mでこれをやると考えて、


100m×20本(慄)<娘のころの練習並

 で、レースペースの85%ってことは・・・だ。(計算機をたたく)

制限タイム1分25秒

 こんなタイムで泳ぐなんて、4本もやったらぶっ倒れそう。



と、とりあえず、ディセンディングって奴からチャレンジしてみようかな?
とりあえず5本くらいから<ヘタレ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]