おんじゅん道 泳げば治る! 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供のころ、もっぱら放課後の水泳部で泳いでいた私ですが、小学校の水泳部顧問は、それはそれは鬼のようにこわい先生でした。

「風邪をひいたので休みます」

と言っても、

「泳げば治る!」

引きづられて、泳がされ、練習が終わるころには元気いっぱい。
そもそも、風邪をひいたので・・・ってのも練習サボりたさ半分、ちょっとブルーな気分半分。手っ取り早く言えば仮病なわけで、先生は何もかもお見通しだったのです。

鬼より怖かった先生は、体罰も全開で、タイムが出なきゃ竹刀やゴム草履で叩く。理論なんかくそくらえ、とにかく泳げ、泳げば速くなるって人でした。時代が時代とは言え、巨人の星を地で行くような日々。さすがに養成ギブスはなかったですが

さて、そんな鬼先生に植えつけられた考えが根っこにある私は下の子のインフルエンザ(予想)が感染した模様。今朝がたから関節が痛くて、寒気がひしひし。熱も37度3分。

「よし、今日は泳げないけど、日々のヨガをすれば大丈夫♪」

1時間みっちりヨガ。汗をかいたら熱が引いた、36度5分

うん、先生の教えは多分正しい<良い子は真似しないでくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]