おんじゅん道 ペンギンストラップ 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[298]  [297]  [296]  [295]  [293]  [292]  [291]  [290]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユカちゃんのサイトでも写真が公開されたことだし♪




長岡に引っ越してきてから、私の携帯ストラップが膨張を始めた。
膨張させ始めた理由は今となってはよくわからないが、ママ友を作るためのきっかけが欲しかったのは一因だし、お初の水族館に行く機会が多く、手ごろに購入できたのがストラップだったというのも一因。

で、先日長岡に来たユカちゃんを迎えに行く際、また新しい仲間が増えた。


おすまし顔が可愛い♪


スライドさせると鏡になる

今までの記事でも何度か触れたが、水族館に行った折、「太陽の光を反射させ壁を光らせ、そこにわらわら集まるペンギンと遊ぶ」ことをしていた(→過去の記事
しかし、使っていたのは反射率の低い携帯画面。
これからはこの鏡が大活躍すること請け合いだ♪


パッケージと一緒に

それで、私の携帯ストラップがどうなったかと言うと・・・・



画面右より
1)今回購入したミラーペンギン
2)Suicaペンギン
3)すき家のお子様メニューのおまけペンギン
4)上越水族博物館グッズ
5)登別マリンパークニクスグッズ
6)マリンピア日本海で買ったペンギン
7)短水路仙台大会で買った「自由形専門」
8)樽前SAで買った旭山動物園グッズ
9)出雲崎の道の駅ショップで購入したカスタネットペンギン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
引きずる
ジェンちゃんこんにちは^^
ユカさんの方でも記事読みました、写真も拝見しましたよ!(なぜか皆さん中腰‥)
お顔は見えないけどなんだかイメージに近いです♪

皆様本当、水泳に加えてPCやモバイルに強いんですね。
びんにじはツイッターの速さについていけず放置(汗)でもPC無いから解約も出来ずやはり放置(^^ゞ

それにしても引きずるくらいのストラップですね。そこは一応アナログな世界で安心(笑)‥
ひとつひとつに思い入れがあったら魔よけ的な力を発揮しそうですね。

あと
ペンギンさんの記事は笑って泣きました。
ホント愛らしいですねえ‥。
びんにじ 2010/09/10(Fri) 編集
引きずるよりも、音が(^_^;)
びんちゃん、こんばんは(^O^)/
返事がおくれてごめんなさい。

PCに強いというか、PCが無いと生きていけない状態なので、故障しても死ぬ気で治します。ツイッターは登録したものの、8割から9割の人は利用してないという調査結果があるそうで、そういう意味ではびんちゃんみたいな人が普通なのでしょう。
むしろ、すっかり依存してる私の方が危ないわけで(^_^;)

>それにしても引きずるくらいのストラップですね。
このケータイを持ちながら駅をブラブラ歩いてたら、すれ違った女子高生に二度見されました(^_^;)
ひきずるより、重さより、ガチャガチャとなる音が最近煩わしいです。
そのうち、徐々に数が減るかもしれません。

ペンギンの記事まで読んでくれてありがとうございます(^O^)
1時間も2時間もずっと見ているのは変かもしれませんが、人間関係ならぬペンギン関係がわかって楽しいです。
【09/11】
よくまぁ…
ジェンちゃん こんにちは(^^)

ホントによくまぁくっついたもんだね(笑)
しかも説明から判断してかなり最近
急激に増えたって感じがするんだけど…(^_^;)
「自由形専門」は返上しなきゃいけないんじゃない?

鏡はホントに重宝しそうだね。
ジェンちゃんがペンギン水槽の前で
この鏡をちらつかせて遊んでる姿が浮かぶわ(笑)

まだまだ増えそうな予感がするのは間違いでしょうか。
いっそのこと、ベッキー超えを目指してはいかがでしょう(*^_^*)
ぷりん 2010/09/10(Fri) 編集
我ながら(^_^;)
ぷりんちゃん、いらっしゃいませ(*^_^*)

一つ一つのストラップを直にケータイにつけたのではなく、ケータイに大きめのリングをつけ、それにストラップたちをつけてみました。
たくさんあって楽しいですが、ひもが絡まるので大変です。
この状態になってから長電話をしてないけど、長い時間電話したら疲れるだろうな(-_-;)

>「自由形専門」は返上しなきゃいけないんじゃない?
いや、他の種目は泳いでみたけどやっぱりフリーが一番。
実は自由形専門の板の側面に、自分で「キックは苦手」と書いてあるわ。

鏡を使うのが楽しみ♪
忙しいのにコメントありがとう。
【09/11】
ペンギンストラップ
お顔拝見いたしました
黒くなっていても
画像ソフトを使うとかなりのレベルで
見えてきます
さくらえび 2010/09/10(Fri) 編集
Re:ペンギンストラップ
がんばっていただいた結果があの程度の顔でガッカリされたことと思います。
失礼しました
【09/11】
忍者ブログ [PR]