おんじゅん道 マリンピア日本海 フンボルトヒナデビュー 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[307]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日は家族でマリンピア日本海にお出かけ。
入場するや否や、ペンギン島に一目散。
最近デビューしたヒナたちと遊ばないと!




4月12日生れのヒナ。展示は7月から。
つけてるバンドの色から、私は「ミドリ」と呼んでいる。(水族館ではペンギンに命名してないので、念のため)


「ミドリ」よりちょっと後に生まれた二羽。左が6月28日生れの「アオ」(同じくバンドの色から)右の子は「シロ」

9月18日時点での3羽の様子は、

左がミドリ、右がアオ。早く生まれた分だけミドリのほうが大きい。
アオの左胸辺りにある、三角形の斑紋が可愛い♪


一番年下のシロは岩の上でのんびり。

この3羽、性格が全然違っていて、ずっと見ていても飽きない。


ミドリはとにかく好奇心旺盛だけど、プールには絶対に入ろうとしない。



一方、6月生れのアオは、みんなの後ろをゆっくり着いていくだけ。ミドリのようにがつがつしてない。というか、デビューして1週間強だから、まだまだペンギン島に慣れてないのかも。


シロは岩の上が気に言ってるんだと言わんばかりにのんびり。岩から動かないのかと思ったら、ふらりと岩からプールの中へダイブ。水も平気なご様子。

この3羽の成長を見守るのがこれからの楽しみ♪

さて、ペンギン夫婦も何組か。

こちらの番は巣の中に鎮座。
ここから動くこと無く、のんびり。


もうひと組みは、ラブラブデート中。
たまたま他のペンギンがこの二人の間にちょっかいをかけたら、彼(多分)のほうがまず相手に攻撃を加え、あとから彼女(多分)も攻撃に加わって、哀れデートの邪魔をしたペンギンはプールに突き落とされていた。
人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られるけれど、ペンギンの恋路を邪魔する奴は嘴で突きまくられプールに落される・・・(涙)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジェンちゃん流
ジェンちゃん こんにちは(^^)

さすがジェンちゃん!
勝手に命名(笑)
ようやくペンギン禁断症状から解放されたんだね。
ユカちゃんは大会禁断症状で
ジェンちゃんはペンギン禁断症状…
ふたりともどんだけなの?(爆)

例のペンギンストラップ鏡が
今回活躍したんだろうか?と気になってます。
同じペンギンでも性格がここまで違うと
バンドが無くてもなんとなく分かりそうだね。
やっぱりさ、生き物はなんでも小さいうちは可愛いね。

ところでさ、昨日一昨日細川さんの新潟合宿だったらしいわ。
20名参加。ビデオ撮影で診断してもらって
一人一人の分析カルテが出たらしい。
最終日は一人200mずつ4種目全部泳ぐ
5人ひとチーム4000mメドレーリレーやったんだって。
バッタ200m…絶対無理(^_^;)
ぷりん 2010/09/20(Mon) 編集
勝手気ままなB型なので(^_^;)
ぷりんちゃんいらっしゃいませ(^O^)/

3羽も居たら、あの子、この子では識別できないし、男の子か女の子かもわからないので、バンドの色で勝手に命名。
ペンギン禁断症状がたたって、ショップではいろいろ買いこんでしまったわ。
禁断症状って言っても、ひと月前には登別でペンギン見てるのにね(^_^;)

いわきではこんなに簡単にペンギンに会えなかったから、禁断症状も諦めてたけど、ここでは簡単にいろいろ会えるので、ある意味大変。

鏡は例のストラップを使ったよ。
もう、今までと反射率が違うので、ペンギン達の食い付きがいいこといいこと。
ペンギンに限って言えば、成長でもものすごくかわいいけど、ヒナは殺人的に可愛いよね(*^_^*)

>ところでさ、昨日一昨日細川さんの新潟合宿だったらしいわ。
>20名参加。ビデオ撮影で診断してもらって
せっかく教えてもらった合宿だったんだけど、問い合わせ時点ですでに申し込み人数に達してて、行けなかったの。残念。

でも参加費32000円だって言うから、ちょっと難しいかな。

とはいえ、ぷりんちゃんから聞いた内容だけでも、濃いメニューだね。
合宿に参加してたら、今頃灰になりつつも、新しい課題に燃えてたのかなぁ。

>最終日は一人200mずつ4種目全部泳ぐ
>5人ひとチーム4000mメドレーリレーやったんだって。
いやん、こんなことさせられたら泣くわ。
バッタ200mって・・・・なんの罰ゲーム?
灰になる前に沈むね。

合宿より、一日講習会のほうが手軽かな、いろんな意味で。

コメントありがとう。
合宿の様子もとても気になっていたので、情報サンクスです。
【09/20】
マリンピア日本海 フンボルトヒナデビュー
はっ、馬にけられるのは私か~~~♪
さくらえび 2010/09/20(Mon) 編集
Re:マリンピア日本海 フンボルトヒナデビュー
一体、誰の何を邪魔したのか気になりますが、追求しないでおきます。
【09/20】
栄養満タン♪
ジェンちゃん、こんばんは。
今日は…ってか、最近は爆酔いDaysなんで暴言
乱文しまくりと思うけど、許されよ~☆

さてさて、ぺんちゃんたちと戯れてよかったねー。
やっぱ自分が元気になるポイントをおさえとると
そこでエナジー満たして元気になれるんよな?

しっかし何時間おったんだか。
それを書いてない(((^_^;
ユカ 2010/09/21(Tue) 編集
燃料満タン?
ユカちゃんこんばんは(^O^)/

何気にものすごく酔ってる?
だ、大丈夫・・・なのか(不安)
乱文しまくり、というわりに文章短いし(笑)


>さてさて、ぺんちゃんたちと戯れてよかったねー。
ありがとう(^O^)/
ペンギン禁断症状はとりあえず解消されたよ。
あとはユカちゃんのレース禁断症状だね。


ペンギン島には何時間居たんだろう?
2時間くらいかなぁ。
気付いたら、水族館を一周してきた家族が後ろでうんざりした顔で座ってるし(^_^;)

今日もコメントありがとう。
二日酔いにはご注意を☆
【09/21】
きょうおんじゅん
きょうおんじゅんは、入場した。
それであめまで家族にお出かけしたよ♪
でも、きょう、マリンピア日本海っぽいデビューした。
BlogPetのおんじゅん 2010/09/21(Tue) 編集
忍者ブログ [PR]