おんじゅん道 ハワイまで泳ぐ 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログのサイドバーにはスイムダイアリーがあり、PCでアクセスされている方はすでにお気づきかと思います。携帯からの方にはご覧いただけなく申し訳ないです<(_ _)>


サイドバーにはこんなのが表示されてるわけです



ミズノスイマーズクラブ主催のこの企画、日々練習を積み重ね、東京からハワイまで泳ごうという内容。
毎日コツコツ練習し、1000km泳ぐとハワイに到達できるそうだが、実際の東京ーホノルル間は6300kmあるはず。何故1000kmでハワイまで泳げるのかは非常に疑問だが、6300kmも泳げと言われたら、誰もトライしないだろうし、だからってお手軽な近場を目的地にされてもモチベーションが上がらないからじゃないかと思うが、まぁ、いろいろな事情があってのことだと思う。


こんなに遠回りして、どう考えても1000kmじゃ収まらないだろうに。
とにかく、1000km泳ぐとハワイに行けるそうだ(気分だけ)


私の場合、1月から参加したが、当時、週1回、2000m程度の練習だった故、単純計算でハワイ到達が8年後という途方なく長い旅に思われた。
しかし、長岡に移り住んで以来、練習環境に恵まれ過ぎて、泳ぐ距離もグンとアップ。昨日、今日に至っては日に4000m以上泳ぐ有様。


一体自分は何処に向かっているのだろう(悩)


悩みはさておき。


前述のハワイまでの遠泳は第一の目的地、沖縄に残り僅かというところまで来た。


東京から沖縄までの道のり。が現在地。

小笠原諸島を通過したのち、ひたすら西へと泳ぎ進む。


とうとう第一の目的地、沖縄の近くまで泳ぎ進んできた。

ハワイまで残り750km
1日2キロ、月に20日泳ぐ計算でもあと1年半はかかる。
私がハワイに到達するのが先か、この企画が無くなるのが先か。

どうか温かく見守ってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほっほー
ジェンちゃん、おっはよう。

これな、これにエントリーしてはる他の人が
どんぐらいまで来てるとかわかるんかな?
普通に考えても毎日泳げる人はそんないてるわけ
ないし、ジェンちゃんなんか早い方やと思うんじゃ
けども(笑)。

これってな、普通にただだらだらと距離を重ねる
ものなのかと思いよったけど、そうやないねんなぁ。
経由地なわけじゃろ?沖縄とか。
上陸するんかな…(笑)あくまでも通過ポイント?
ユカ 2010/09/18(Sat) 編集
グダグダな企画なので
ユカちゃんこんばんは(^O^)/

スイムダイアリーの「ちょっと寄り道」をクリックすると、同じブログパーツを使ってる人のサイトに行けるよ。
他の人と比べて進捗がどのくらいかはよくわからないけど、たまによそのサイトを覗いても、残り7000ポイント台以下の人ってあまり見かけないから、進みは早い方かもしれないね。
ただ、ランキング的なことはしてないから、全体の様子はよくわからないよ。

まぁ、自己満足の企画なので、そんなもんでいいかなって思うよ。

沖縄が最初の目的地なので、到達した暁にはどんなイベントが待ってるかはわからないけど、上陸ってのは無いと思う。抽選で沖縄旅行なんてあったらうれしいけど(笑)
あぁ、認定証みたいなのはダウンロードできるみたい。
頂けたら、またサイトで報告します。

今日もコメントありがとう!
【09/18】
忍者ブログ [PR]