おんじゅん道 続・マリンピア日本海 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[308]  [307]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日9時44分追記
 昨夜突然に襲われた、Twitterマススオーバー問題。
 公式から発表がありました。事態は収束に向かった模様。詳細にリンクします
 「マウスオーバーの」問題についての全容

事態の収束に伴い、サイドバーのツイッターを今夜にでも復活させます。
あと、グダグダと書いた記事はこちらに引っ越し。読んでも仕方のない記事ですが、興味があれば。<管理人の慌てぶりが笑える記事


さて、表題の話はつづきから




まずはラブラブカップルのペンギン動画


寄り添ってるんだけど、どこかよそよそしく、それでも絶対に離れようとしないふたり。
嘴を寄せ合って鳴くのは、ラブラブの証拠。その後、彼が強引に迫るのだけど、あっさりかわされる(^_^;)
その後、この二人の近くにうらうらやってきたペンギンが攻撃を受けた挙句、プールに突き落とされる様は気の毒としか(涙)


ペンギンの羽繕い


ペンギンの羽は防水仕様。
でも放っておけば防水効果も薄れるので、嘴で羽繕い。
お尻の近くにある尾脂腺から出てくる油を嘴ですくい取り、身体全体に塗って防水性を保つもの。

尾脂腺の説明は下関市立水族館「海響館」に詳しい説明が(→こちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
‥どつき落とさなくても(T_T)
KYな彼とはいえ。
(あんな一目瞭然ラブラブなのにね?^_^;)


でも、落とされても陸より自由な水の中、意外にダメージは軽いのかも知れない。。。なんて彼には届かないフォローしたりして。

やはり他人には思えません(__)

背も高いしガタイもいいからきっと‥良いコ見つかりますよ‥ね?
びんにじ 2010/09/22(Wed) 編集
最後のひと押しは彼女の一撃(笑)
「アンタなんて、フン!」
ってところなんでしょうね。
彼女のひと押しでプールに落下(^_^;)

二人の周りをうろうろして、何気にアピールしたけれど、あえなく撃沈。
きっと落された瞬間にすべてを忘れてしまったに違いなく、立ち直りが早いことを祈るばかり。

>背も高いしガタイもいいからきっと‥良いコ見つかりますよ‥ね?
大丈夫、きっといい子が見つかりますとも。
案外すでにいたりして・・・・(汗)

今日もコメントありがとう(^O^)/
【09/22】
忍者ブログ [PR]