おんじゅん道 続・続・マリンピア日本海 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[309]  [308]  [307]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ張って申し訳ないです。
6月マリンピア日本海に行った折、光に反応してくれるペンギンが少ないと嘆いていたのだが(→当時の記事)、あの時遊んでくれたヒナはその後どうなったのだろう?





当時、まだフンボルトの模様も無く、あどけないヒナの姿だった子だが、換羽を済ませ、立派な大人になってることに違いない。
姿が変わってしまったあの子を見つける手掛かりは、唯一、フリッパーのバンドの色。白赤白のフリッパーバンド。

先日撮影してきた写真をじっくり見てみると・・・







居た!


確かに大人の姿にはなってるけど、やってることはヒナと一緒。
ちなみにこの子の後ろで必死に光をつついているのが、4月生れのミドリ。

姿が大人になったって、まだまだ子供なんだねぇ・・・・(^_^;)
名前つけてあげないと・・・・、ミドリの先輩だから、「センパイ」とか・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
安直だろ~
ジェンちゃん こんにちは(^^)

「このヒナが 成長したる あどけない」
byおんじゅん

ナ~イス!(笑)

身体が大きくなっても中身が変わらないのは
ペンちゃん達だけではないよね。
うちのバカ娘どもはいつ大人になるんだろう(泣)
成人してもまだまだ子供っぽいんだよね。
マジで何とかしてほしい。

しかし「センパイ」って(笑)
センパ~イって声出して呼んだら
何人振り返るか試してほしいわ(爆)
ぷりん 2010/09/24(Fri) 編集
やっぱり・・・・
ぷりんちゃん、こんばんは(^O^)/

おんじゅんが珍しくまともな句を詠んでる(驚)
私がつついても、支離滅裂なことしか言わないのに!<軽く嫉妬


>身体が大きくなっても中身が変わらないのは
>ペンちゃん達だけではないよね。
我が家の息子たちもなりばかりでかくなって、行動が全く伴わない(嘆)
とはいえ、同じことを両親に言われたような(悩)

家から出て自分で生活すると、如何に日々の雑用が大変かってのを思い知ったなぁ。ペンギンも人間も巣立つことが必要なのかも。
もっとも、「センパイ」は巣立ったはずだけどね(^_^;)

センパイは安直だね、確かに。
バンドの色だと他の子と区別つかないし・・・なんて悩んでたら、びんちゃん提案のピンク!それいいかも♪

「センパイ」あらため「ピンク」でいくことにします。

今日もコメントありがとう(*^_^*)
【09/24】
安直ついでで
赤白混ぜてぴんくとか。。
すみません。。。

久しぶりにイワトビ君にまた会ってウルウルしてしまいました(;_;)
優しい世界ですね。
元気になってるといいなあ。
びんにじ 2010/09/24(Fri) 編集
採用と言うことで
びんちゃん、こんばんは(*^_^*)

白赤白のバンドで、名付けに苦心してたけど、そうか、「ピンク」はいいかも!今のところ、雄か雌化わからないし、ピンクに決定して今後の活躍を見守っていきます。

>久しぶりにイワトビ君にまた会ってウルウルしてしまいました(;_;)
この前もイワトビくんは同じ所に立ったまま、奥さんの帰りを待ってるようでした。結構な高齢なので、今年の猛暑はきつかっただろうに(涙)

他の仲間がいればいいのに、立ったまま奥さんの夢でも見てるんじゃないかってくらいのほほんとしてました。
イワトビペンギン自体は攻撃的なペンギンなんですけどね。やっぱり歳をとると、人間もペンギンも丸くなるのね(笑)

今日もコメントありがとう(^^♪


>優しい世界ですね。
>元気になってるといいなあ。
【09/24】
忍者ブログ [PR]