おんじゅん道 朝練 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスターズチームの朝練がありました。

体調はいまひとつだったけど、昨日図書館で借りた、「速く泳げるようになるクロール50のコツ」(レビューは後日)で読んだことをすぐにでも試してみたくて、いそいそ出かけました。バタフライの練習もしたかったし。

今日はビデオでお互いの泳ぎを撮りましょうということで、いつものような練習は無く、皆さんの泳ぎをゆっくり見せていただきました。途中ビデオ撮影も担当したのですが、なんだか上手く取れなくて(涙)ごめんなさい、みなさま・・・<未熟者

バタフライ修行中の身としては、他の方のバタフライの泳ぎに注目。腕の回し方とかうねり方とか、呼吸とかもう、参考にさせていただきました。さらに後日、撮影された自分の泳ぎも見ることが出来るわけで、フォームにがっかりするか、水中姿勢に愕然とするか、小太りな体型に涙するのはいつものこととして、がっかりばかりだろうけど楽しみです。

練習の最後にバタフライ25mのタイムを計ってもらい、18秒92。うん、最初にしては上出来だ。2ヵ月後の試合で17秒台が出せると良いなと、また高望みをしてみたり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]