おんじゅん道 今日も泳ぐ 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[137]  [136]  [135]  [133]  [131]  [130]  [129]  [127]  [126]  [124]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌なことがあったら、泳ぐに限る~~~♪

と未開封段ボールなんて放っておいて、今日も泳いできた。
いいわぁ、会員。
いつ行ったって、自由に時間制限なく泳げる環境♪
元の土地に未練はたらたらだけど、このプール環境だけは捨てられないかも。

メニュー

アップ 200m
けのび 25m×6
スカーリング 25m×4

板蹴伸びキック 25m×2
片手板蹴伸びキック 25m×2
サイドキック 25m×2
体幹ローテーションキック 25m×2

往:気をつけ姿勢/片手肘上げ 復:キャッチアップクロール 50m×4(90s)
往:気をつけ姿勢/ワンアームクロール 復:レッグアップクロール 50m×4(90s)

リカバリースイム 100m

Fr 200m×2 (3'30)
Fr 100m×4 (2'00)
IM 100m×2 (2'30)

ダウン




スカーリングの回数が40回まで減ってびっくりした。
なに?なんで??
上達したと思っていいんでしょうか???
それともプール効果??

あまりに急激に回数が減って、気持ち悪い。
反動が何処かで出るんじゃないかと、ドキドキ。
夢なら覚めませんように・・・ってか、40回じゃまだまだ回数多いのかな?

さて、スイムのタイム
200mは2本ともジャスト3分。
ストローク数が17回から19回なので、以前に比べたら減ってるなぁ。
これもスカーリング効果? それともプール?

100mもタイムがよかったなぁ
1'25 1'26 1'26 1'27

練習プールが変わったと同時に泳ぎがよくなるってのは、やっぱりプールの影響なんだろうなぁ・・・。でも、まぁ、いろいろな練習の効果が出始めているんだと思って、来週の仙台まで気持ちを落さないようにしないと<今の私にはとても大事なこと
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
会員ていいよねー
ジェンちゃん こんばんは(^^)

毎日いつでも泳げるっていいねー。
しかも家から近いってのが安心材料だよね。
連ちゃんで泳げるのはうらやましいわ。

タイムがいいのは きっと練習成果だよ。
ジェンちゃん コツコツ真面目に繰り返し練習してるからよくなってきてるんだと思うわ。
スカーリング効果が出てきたら大幅タイムアップー…になるかも(*^_^*)
プールは泳ぎやすいの?
ジムはもう行ってみた?
前みたいな筋トレプログラムがあるといいのにね。

あと1週間だね。
とは言っても、ぷりんは明日を含めて
あと3回しか泳げないよ。
明日ちょっとハードに泳いだら
あとは調整しよーっと。

段ボールはゆっくりゆっくりだね。
今必要じゃないと後回しにしたくなるのは
当然当然(笑)
ぷりん 2010/04/04(Sun) 編集
うんうん。本当にいい♪
ぷりんちゃん、いらっしゃいませ。

毎日時間を気にせず泳げるってのがこんなに素敵なことだとは思わなかったわ。今は環境が激変して、泳ぐ以外のことはすべてが憂鬱だから余計にね。

車を走らせれば時間無制限、いつでもどうぞってプールはあったけど、そこに毎日行くとなると、ガソリン代がものすごいことになっちゃって躊躇してたの。でも今度は近場だし、天気が良ければジョグがてら行けるような距離だからね。

これで、1時間の枠にも週1回の制限にもとらわれないで泳げます(感涙)

タイムがグンと伸びたのが練習の結果だといいけどなぁ・・・。
今の練習プールっていかにもタイムが上がりそうなプールだからなぁ。
でも、過去の頑張りを否定すると、伸びるものも伸びなくなるので、まずは練習の結果が出てると自惚れてみるわ♪
あと1週間は魔法にかかっていたい気分。


>プールは泳ぎやすいの?
>ジムはもう行ってみた?
>前みたいな筋トレプログラムがあるといいのにね。

プールはとても泳ぎやすいよ。
波を立てるような泳ぎ方をする人が居ないってのもあるし、そもそも人が少ないし。
ジムはまだ行ってないわ。仙台が終わってからかな。
マスターズスイマー向けの筋トレプログラムは無いんだけど、身体測定してくれた上で、メニューを組んでくれるサービスもあるそうで、是非利用してみようと思ってるわ。あと、エアロビなんかのスタジオプログラムも無料だし。

あと1週間、春休み期間なので、そうそう泳ぎに行ってられないけど、やっぱり3回は泳ぎたいわ。今週はドリルを控えて、泳ぐことを中心に頑張ってみようかと。


>段ボールはゆっくりゆっくりだね。
すでにわかってるとは思うけど、生活に必要のない物がおおいので、そちらの開梱は後手後手になりそう。下手すると次の引っ越しまで開かない段ボールが続出しそうだし(^_^;)

メールもありがとう。
後でへんじします~~~♪

では
【04/04】
忍者ブログ [PR]