おんじゅん道 某町営プール 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[278]  [277]  [276]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆で夫の実家に行った折、某町営プールに行ってきた。




本当は海に行きたかったんだけど、台風一過故、海は濁り冷たい。
それでも遊びたいという子供たちを放牧したものの、30分くらいで寒いと断念。
そのまま近くの町営温水プールに。

住所を頼りにたどり着くものの、プールらしき表示が無い。
それどころか、町営会館があって、そこでは成人式をやっていた(汗)
会館の脇の細い道を通り抜け、ここかな?って建物を見てもプールとの表示は無い。

「本当にプールあるのかな・・・?」

と不安になりだした頃、温室・・・・もとい、スケルトンな建物が。



これ?

外から見てみると・・・

 

中には確かにプールがある(泳いでる人が居たので、プールは写ってないです)
さらに5mフラッグは万国旗(驚)

早速入場料を払う。
大人240円
子供110円(町外の子供)

安い!
温水プールとしては破格のお値段。

私たちが入場すると同時に、泳いでいた一家が帰って行き、25m×6コースのプールを3人で貸し切り。
私は黙々と泳ぎ、子供たちはロングビートを1人1枚ずつ借りてきて、遊び始めた。


ロングビートの子供たちは、お互いを落しあいしたり、下から突き上げて脅かしたり、競争したりと、普通のプールでやったら即退場なみの遊び方の数々。
だが、監視員のお兄さんは何も言わない(悩)
いいの?本当にいいの?って不安になりながら放っておいた<無責任親

そんな監視のお兄さんも大変に暇そうで、シャワーエリアを掃除したり、プールに浮いてるゴミを虫取り網ですくったり、いっそ、我が家が居なけりゃ事務所で好きなこと出来るだろうに・・・。そう思うと多少申し訳なかったかもと思う。

結局1時間くらい遊んで泳いで、帰宅。
エライ穴場のプール発見に小躍りの日だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最高だね
ジェンちゃん こんにちは(^^)

スケルトン…(爆)
自宅の近くに海洋センターがあるんだけど
こんな感じだったような気がするわ。
プールの道しるべが無いのは不安だよね。
この前水沢に行ったときも「市民プール」だから
近くに行けば絶対表示が出てるって思ったら
路地に入る手前にちっちゃな看板立ってただけで
ホントにここなの~?って不安になったもの。
先に車が3台続けて曲がったから気づいたようなもので
そうじゃなかったら素通りしてたかもしれないわ。
公共施設、もっとわかりやすくしてほしいよね。

でも、240円は破格だね。
町内の子供はもしかして100円以下?(笑)
夏だってのに空いていたのはお天気のせいかな。
監視員のお兄さんにしてみれば楽でいい仕事かも。
でも監視の仕事も眠くなるらしいよ。
以前ルネのスタッフがお昼ごはんのあと
たったまま居眠りしてプールに落ちた珍事件があったらしいわ(笑)
初めて行ったプールでコースのルールを聞こうと
監視員のお姉さんに声かけようとしたら
たったまま寝ててそっとしておいたこともあるよ。
お兄さんも眠気対策のために動いていたのかもね(笑)
ぷりん 2010/08/19(Thu) 編集
思う存分練習できること間違いなし!
ぷりんちゃん、いらっしゃいませ。

温水プールとはいえ、営業期間が5月から10月なんだよね。
さすがに冬季は寒過ぎて無理みたい。
人が居なかったのは、多分お盆だからかな。
きっと普通のころは、高齢な健康スイマーがくるんじゃないかと。
とはいえ、きっと人口から考えても、1コース占領は何なくできると思うわ。ペースクロックも頼めば動かしてくれそうな雰囲気だし、練習にはいいかも。

町内の子供は50円で入れるそう。
すごいね、安さ爆発だよ。

監視の仕事が眠くなるってわかるよ。
暇そうだったもの。
混雑してたり、子供がごった返してたりすれば、油断してられないけど、無理しない大人たちだったら急にどうかなるってこともないだろうし、誰かが沈んだら、他の人が気付くだろうし。


>お兄さんも眠気対策のために動いていたのかもね(笑)
そうだね、そうかもしれない。
寝ててくれてもよかったけど。

今日もコメントありがとう
【08/19】
某町営プール
ジェンさんこんばんは!

いいなぁ〜貸し切り状態。

>即退場並の遊び

何よりコレがうらやましい…(T T)

小学生の頃、スイミングスクールでまだまだ
下のクラス時代に練習の最後にこの時間が
あったのを思い出しました。

下に潜って板をひっくり返そうとするのですが
息が続かない。
でもくやしくて頑張る。

やや死にそうになりながらも楽しかったんです
よね(^^)

それも肺活量を増やすトレーニングの1つだった
のかな。すんごいゲホゲホしてましたが(笑)

今でも遊びに関してはちびっ子以上に楽しめる自信が
あります。

ピース(^^)V

ミイ
ミイ 2010/08/19(Thu) 編集
Re:某町営プール
ミイちゃん、いらっしゃいませ(*^。^*)

設備も今一つだし、土地柄水泳人口も少ないだろうから、空いてはいるだろうと思ってたけど、貸し切りできるとは思わなかったです♪
貸し切り自体はDPでもやってしまうことがあるけど、そうそう好き勝手できるわけは無く、たとえ一人でもマナーを守って泳いでます。
でも、ここの町営プールはとにかく自由にさせてくれたので、実は子供と一緒にロングビートで大遊びしました。

二人の下にもぐって、下から板をひっくり返したり、横から揺らしたり、競争したり・・・監視員のお兄さんも気っと呆れてたことでしょう。

小さなうちは、泳ぎの練習もいいけど、水遊びで水に慣れることも大事だなっておもいます。そういえば、中学校の水泳部では練習後、コースロープを片付けてから、好き勝手してたっけ(^_^;)<すのこ浮かばせて船とかやってたし

コメントありがとう(^O^)/
【08/19】
忍者ブログ [PR]