おんじゅん道 新潟県マスターズ 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[286]  [285]  [284]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月下旬に行われる新潟県マスターズ。
いつもの通り短距離には一切出ず、どうせ同じ値段ならたくさん泳いだ方が得と貧乏根性丸出しで、1フリ 1個メにエントリー。

今のうちに目標タイムを決めてみることに<取らぬ狸の皮算用




◎1フリ 
 ベスト1分11秒43(今年2月千葉にて)
 目標 1分10秒70<いわゆる生涯ベスト狙い

生涯ベストが1分11秒73(中3夏)で、長水路だったから短水路でこの記録を出しても、それはベストじゃないだろうというツッコミはあるだろうけど、この際それは無視。

それはそれとして、0.7秒も縮めないといけない計算だが、今課題のキックを改善することで、スタート、ターンのスピードアップをし、持久力もつけて後半にばてることを押さえれば、出せない数字じゃないだろうと思ってる<今だったら何でも言える・・・


◎1個メ
ベスト 1分27秒18(今年5月前橋にて)
目標  1分25秒切り

短水路大会での目標をそのまま横滑りさせてみた。
短水路大会のプールが今一つだったので、プールが良くなること、苦手のバックをあと1ヶ月でどうにかすることで2秒短縮させたい。
どうにかって、何をどうするのさって話だが、その辺りを今日から考えるという話。


まさに、取らぬ狸の皮算用(-_-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実現するよ!
ジェンちゃん こんにちは(^^)

ジェンちゃん練習すごく頑張ってるから
この目標タイムなら全然夢じゃないと思うわ。
「生涯ベスト」ってなんか心躍るね。
自分の若かりし頃のベストタイムを把握してないし
もう1バタなんて一生泳げないと思ってるから
ぷりんは今からベストなんてあり得ないなぁ(^_^;)

個メは得意不得意種目がどうしてもあるから
ペース配分がすごく難しいなって思うわ。
2月末の「あぶくま大会」の時なんて
ぷりんは25秒切って泳いでないから
そのうちジェンちゃんに抜かされそう。

やっぱり、来年の短水路大会で一緒に泳ぐ?(笑)
ぷりん 2010/08/26(Thu) 編集
ありがとう
少々高望みな気がするけれど、今のうちだから大口叩いてみようかと思って。(^_^;)
11秒7が出たら、いよいよ生涯ベストなんだけど、そういやよくもまぁ、自分のタイムを覚えてるよね。きっと、年に2回、多くて3回しか試合がないから、一つ一つが印象深いんだと思うわ(^_^;)

ぷりんちゃんは1バタをやっていたのね。
確かに1バタは大変だよね

私がバックを苦手としてる以上、ぷりんちゃんを抜くことはないなぁ(-_-;)
来年の仙台かぁ。一緒に泳ぐってのもいいね。

では(^O^)/
【08/26】
忍者ブログ [PR]