おんじゅん道 こそこそと練習 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こそこそ練習したので、「こそ練会」ではないのです。

今日からホームプールのDPではシンクロのJOがあるとかで、全館クローズ(号泣)そこで、悠久山プールに行き、こそこそと背泳ぎの練習をしてきた。




月刊SWIMで特集していた背泳ぎの記事を読んでも、Swim.netの動画を見ても背泳ぎのフォームはすっと頭の中に馴染んでくる。
少なくとも平泳ぎの時に感じた戸惑いはない。

ってことで、S4だけど、この秋は背泳ぎの秋にしようかと。
まだ暑いけど。

本や記事をきちんと読むと、自分のバックが間違いだらけなのが改めてわかる。
改めてわかるというか、それはわかってたけど、修正しようとしてなかったというか。

なにより・・・・

浮きあがりの時に鼻に水が入るのはどうしてなのか誰か教えて!
毎度毎度必ず鼻に水が入って、今日はむせそうになるし(嘆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こそこそと練習
私も京都大会はBaなので一緒に頑張りましょう!!
明日お待ちしてます<m(__)m>
ガシガシ 2010/08/26(Thu) 編集
Re:こそこそと練習
こんにちは、コメントありがとうございます。
ガシ師匠と私のバックはとても一緒にがんばれるレベルじゃないわけですが(^_^;)
伸び率でいったら、「私の勝ち!」と言えるような成長を遂げてみたいですね。
まずは鼻から水を解決しないと・・・・
【08/27】
日常生活が
出来る余力は残して下さいませね。
二重投稿+1‥‥

びんにじより。
びんびん 2010/08/26(Thu) 編集
まったくもってお恥ずかしい(^_^;)
びんちゃんこんにちは(^O^)/
ぷりんちゃん宅でやらかしましたよ、二重投稿。
ぷりんちゃんにもお手数おかけしました<(_ _)>

日常生活だけは正常レベルと保ちたいと思う、残暑にくるしむ2010夏<何のキャッチフレーズなんだか

コメントありがとうございました(*^_^*)
【08/27】
こそこそと練習
ジェンさん、おはよーございます!

私も鼻から水が入るくちです。
鼻から入ってノドへ行き、
挙げ句の果てにむせる。

く、くるしい…(T T)

最近では、水の抵抗を減らすため
頭はフラットにするようにと指導を
うけました。

顔が水没してますます
鼻に入ります。

私も水が鼻に入らない技を知りたい。


バックの昇格大作戦(勝手に命名しました)
応援してます(^0^)/



ミイ
ミイ 2010/08/27(Fri) 編集
Re:こそこそと練習
ミイちゃん、いらっしゃいませ(^O^)/

ミイちゃんも鼻から水なんですね(ガッチリ固い握手)
鼻→ノド→むせるって経路も全く同じで、あれには本当に困ります。
鼻の入口を蓋のようにふさぐことのできる人っていますよね。
あれができるといいなぁと日々思います。

どうしたらいいんですかね。
教えて!わかる人!!(こぴーらいと「知りたがり」)

>バックの昇格大作戦(勝手に命名しました)
ありがとうございます。
1ヶ月、ガッチリがんばります
【08/27】
忍者ブログ [PR]