おんじゅん道 軽く流すつもりが3000m 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[285]  [284]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大会気分にはならなかったくせに、大会後の脱力感だけは味わってる昨日今日。
でも、暑いし次の大会近いしで泳ぎに行ってきた。




アップ 100m
SKPS 400m(IM)
けのび 25m×4
スカーリング 25m×4
キック 50m×4×4(IM-o1分30秒)
キック 100m×4(Fr 2分30秒)
イージースイム 50m
スイム(Fr) 100m×4(2分)
イージースイム 50m
スイム(IM) 100m×4(2分15秒)
ダウン 200m

合計3000m

9月の大会は1個メなので、それに向けて4種目を満遍なく・・・と思ったら、結局こんなたくさん泳ぐことに(嘆)
最後のスイムは湯気出てたかもしれない。
「暑くて涼みに来たプールで、何やってんだろう?」
と自問自答しながら泳ぐ姿は本当に滑稽。

珍しく25mプールが空いてて、1人でコースを独占できたからついつい・・・。

それはそうと、けのびがまったく進まなくなった(涙)
今日の1本目は12.5mにすら全く届かない有様。どうなるとうまくできて、どうなるとうまくできないのか、悩む。
大会準備で泳ぐことが中心になって、けのびをほとんどしてなかったツケがきたのかも。

明日からは、またけのびの練習に励もう。

それにしても、キック。嫌になるほど進まない(嘆)
ちょっくら動画で良いキックを見て、フォームを頭に叩き込もうと思います。
まずはイメージトレーニングから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
軽く流すつもりが3000m
ジェンさん、おばんです(^^)

ジェンさん、大会後なのにすごすぎ…
どんだけ若いんですか(絶句)

はっ、
たった2000で撃沈している場合じゃない、私!!

でもどんな練習したら3000も泳げる
ようになるんだろう。

体力と肺活量は増えないのに
二の腕だけが成長しています(涙)

ミイ
ミイ 2010/08/24(Tue) 編集
Re:軽く流すつもりが3000m
ミイちゃん、おばんです。

自分でもなんでそんなに泳いだのかさっぱりわからないんです。
何を考えてたのか(悩)
それこそ、やけ水泳のときと同じくらい泳いだのです。

というか、個人メドレーの練習になると、なにもかもがもれなく4倍になるので、練習量がどんどん増えちゃうのかも。9月も10月も個人メドレーでエントリーしたので、しばらくこんな感じになるのかも。
夏休みに泳げなかった鬱憤を一気に晴らしてるというのですが(^_^;)

>体力と肺活量は増えないのに
>二の腕だけが成長しています(涙)
二の腕も成長するけど、最近またお腹周りが・・orz

天高く馬肥ゆる秋、気をつけないと・・・
今日もコメントありがとうです(^O^)/
【08/25】
軽く流すつもりが3000m
ジェンちゃん こんにちは(^^)

「この夫 油断されたし 夏休み」
by おんじゅんちゃん(笑)
何のことやら…

有言実行で キック頑張ってるねぇ。
きっとタイムアップ間違い無し!
プールが空いてると気持ちいいよね。
ただ、ホームプールだとゆったりになる傾向があって
競争する相手がいないだけにタイムは悪いわ(^_^;)

水温高いからハードスイムはきついよね。
昨日のコーチのホームプールもかなり高くて
それでも、いつもより冷たいって言ってたから
どこの施設も苦労してるんだなって思ったわ。
そりゃ体温よりは低いんだけど
泳いだ後シャワー浴びて髪乾かしてる時に
汗が噴き出してきてシャワー浴びた意味が無くなるのが悲しいわー。
恥も外聞も無く帰りは決まってタオルを首に巻いて帰るよ(笑)

3000mいいじゃなーい!?
泳ぐ気力がある時は泳いだ方がいいよね。
ぷりんはその気にならない時の方がはるかに多いわ(^_^;)
ぷりん 2010/08/25(Wed) 編集
Re:軽く流すつもりが3000m
ぷりんちゃん、いらっしゃいませ(^O^)/

>「この夫 油断されたし 夏休み」
全く何のことやら。
妻が水泳にそそくさ出かけるので、すっかり家でくつろぎモードなのかも(苦笑)

>有言実行で キック頑張ってるねぇ。
やればやるほど悩みが深くなるって感じ。
これでいいの?
これじゃだめなの?
って。
タイムがメキメキ上がれば、実感もわくのだろうけど、そんなミラクルはあるわけないし。

プールが空いてると本当にうれしいわ。
伸び伸びしちゃう。
ただ、DPの25mプールは他のプールと同じく水温が高くて、泳ぎ込むと辛いわ。メインプールは水温低くていいんだけど。

泳ぐ気力が無かったはずなのに、気付けば3000m
無計画すぎるなって思うけど、まぁ、泳げたんだからいいやってことにしました。

コメントありがとう(^O^)/
【08/25】
軽く流すつもりが3000m
今日と似たようなメニューだったんですね(^^)

そんな私は4000超えでした。
明日が怖いです。
トカちゃん 2010/08/25(Wed) 編集
Re:軽く流すつもりが3000m
とか師匠、こんばんは
今日もありがとうございました。
うちではガシガシでなく、トカちゃんでいいのでしょうか?
それとも、クッキーさんの仕業か。

遅れていったのでキックの練習ができず、そりゃあ残念でした(^O^)<何気に嬉しそう
私が参加してからがちょうど2000mくらいですから、その前に2000mも泳いでいたのですね。お疲れでした。

師匠は若いので、次の日に疲れなんて残らないでしょう。
大丈夫。
私は一日明けた次の日が怖いです(嘆)

コメントありがとうございました。
【08/25】
無題
構わないですよ(^0^)/

お話したとおり個人的な変更なので!
ガシガシ 2010/08/26(Thu) 編集
Re:無題
ガシ師匠、了解です。
【08/26】
忍者ブログ [PR]