おんじゅん道 ファーストフード店で 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[262]  [261]  [260]  [259]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中に野暮用で外出し、お昼も過ぎてしまったので、○き家で牛丼でも食べようということになった。あそこだったら、低価格、かつ、出来上がりも早い。味もまぁまぁ。

なにより、土用の丑の日にうなぎを食べそびれた私はうな丼が食べたかったのだ。




昼1時をまわっていたが、店内はかつて見たことのないほどの激混み。
テーブル席はおろか、カウンター席もほぼ満席。
たまたま3人並んで座れる場所を見つけたので、座席を確保し、メニューを選ぶ。

店員さんを呼び、注文しようとしたら、信じられないことを言われた。

「すみません。ご飯が間に合わなくって、炊きあがりまで40分お待ちいただかないといけないんですが・・・」

す○家で聞いたことのないような待ち時間に、自分が聞き間違いだろうと思い、

「えっ?」

と返すと、店員さんは申し訳なさそうに、

「ご飯が全然間に合わないんです。ただいま炊いている最中で、40分お待ちいただかないと・・」
「えーっつと、よんじっぷん、ですか・・・・」
「はい、40分です。どうしましょう」

一瞬子供たちを見てみたが、二人ともとても待てないという表情をしていたので、即、帰ることに。

さすがに、すき○で40分は待てない。
何がどうなったらそんなにご飯が足りなくなるのかさっぱりわからない。
今思えば、正面にスーパーがあったのだから、ご飯はスーパーで買って、具だけ買うなんてことが出来ればよかったかもしれない。

そんなオプション、○き家にあるなんて聞いたこと無いけど(^_^;)

店内を出て、息子が一言。
「ここで40分も待ったら、すき○じゃなく、きらい家になっちゃうなぁ・・・」

おぉーーい、山田君、座布団1枚!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファーストフード店で
うまい、思わず膝を打つ。
最近すきやのうなぎ食べまくっています。
さくらえび 2010/07/29(Thu) 編集
Re:ファーストフード店で
山田君から座布団をいただくことにします。
依然としてうな丼を食べられない私。
行くたびに、品切れ、ご飯切れです orz
【07/30】
聞いただけで…
ジェンちゃん こんにちは(^^)

ぼっちゃま うまいなぁ、将来有望(笑)
いっそ「笑点」目指して落語界へどう?
子供のころからずっと笑点なんて
じじばばが見るもんだと思ってたんだけど
次女の同級生の影響ではまって以来見るようになったわ。

こっちは土曜の夕方5時からの放送だから
部活が長引いて5時が迫ってくると
「あ~やばい笑点が始まる」って焦るんだってさ(笑)
その話聞いてから、子供がはまる「笑点」が気になって
見てみたら面白さが今更わかったって感じ(^_^;)

それで、結局お昼はどうしたのかな?
具だけって売ってなかったっけ?
どうであれ、ご飯を切らすなんて驚きだね。
だいたい店に入る時点であとどれ位したら
食にありつけるって予測するものだから
先に延びたって脳に伝わった時点で
ほんとにテンション落ちるよね。

ぷりんもうなぎ食べてな~い(T_T)
ぷりん 2010/07/30(Fri) 編集
お笑いに進ませるのも・・・
ぷりんちゃん、いらっしゃいませ。

息子たちが生まれたころ、「お笑いのおかん」になるのが夢だったんだけど、最近は高学歴じゃないと、お笑い芸人になれないから、大変だなぁって思うわ(笑)

落語家ぁ・・・・
正座の練習からかな<そこ?

笑点は三波伸介さんが司会のころが一番好きだったかな。
歌丸さんと小圓遊(こえんゆう)さんのやり取りが大好きでね。
もう、30年も昔の話だわ(^_^;)

最近はあんまり見ないなぁ。
歌丸さんの司会は好きだけど。

お昼は、マクドナルドになりました。
子供たちはそっちの方が嬉しかったみたい。
カロリーを考えると、避けたかったんだけど(^_^;)

うなぎ、食べたい(T_T)
【07/30】
忍者ブログ [PR]