おんじゅん道 今日は大忙し! 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[266]  [265]  [264]  [262]  [261]  [260]  [259]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかくバタバタと1日が過ぎた
あまりに忙しすぎて、コメントに返事する時間が無くなってしまいました。
ごめんなさい、明日返信します<(_ _)>




朝から一通りの家事を行い、何気に目に入った炊飯器を分解したら、思いのほか中が汚れていたので掃除。炊飯器の中身って意外と簡単な形なんだと感心してから、気の重い作業。

逝ってしまったパソコンの再インストール。
インストール作業自体は全然苦にならないが、

 「購入時の状態に戻る=要らないソフトてんこ盛り」

になるので、インストールにかけたのと同じくらいの時間をソフト削除と設定変更に費やす。パソと戯れること2時間、動作も快適、立ち上がりの時間も速くなった(喜)

その後、子供たちのご飯を用意し、DPへ。
こそ練会のこそこそ練習に参加し、16時に帰宅。
スウェーデンで行われてる世界マスターズのライブ観戦(と言っても、タイムだけだけど)をし、ユカちゃんの健闘を喜ぶ。

そうこうしているうちに晩御飯。

晩御飯が終わって、お風呂に入って、ペンギンスタイルのストリーミング番組を見る。
放送は世界マスターズの100mFlyの時間帯とモロ被りだったので、とても悩んだのだが、見逃すと後で見られないし、ペンギン博士の上田先生が直に質問に答えてくれるので、見逃すわけにはいかない。
しかし、世界マスターズだって応援しないわけにはいかない。

この時私は2つのサイトのかけもちを決意。
ツイッターもかけもちになるが、タブブラウザーOperaだったら出来ないはずが無い!

スイマーにペンギンツイートを流し、ペンギンな人達に水泳ツイートをながすというとんでもないTL(^_^;)

世界マスターズの進行をチェックしながら、めくるめくペンギンの世界に浸る。
南アフリカのボルダースビーチは野生のペンギンと一緒に泳げるのだと先生から教えていただいた。
老後は南アフリカに移住して、広い庭を持ち、野生のペンギンに巣作りしてもらって、海で泳ぐ生活を決意。

ハラハラしながらもペンギンスタイルの番組は終わり、ユカちゃんの100mバタフライに間に合って、安堵。その後ライブ観戦、ユカちゃんの大健闘をみんなで喜んだ。


今日の私のツイッターのTLは水泳水泳水泳ペンギンペンギンペンギン水泳水泳水泳・・・・。今日だけで300位呟いたような・・・(悩)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれちゃん
ジェンちゃん こんにちは(^^)

結局PC 再インストールしましたか!?
量販店で売ってるPCはホントにソフトが邪魔だよね。
なので、直近に買った2台はDEL*にしたんだけど
カスタマイズできて安いから結構気に入ってるよ。

今日は久々におんじゅんちゃんと
ゆっくり遊んでみたんだけどおもろいよー!
とにかく「蒸し暑い」らしいよ。
一言目:「蒸し暑い年齢」
二言目:「おばさんか…」
三言目:「記事を食べたかったのだ!」
四言目:「おんじゅんは書かない」
五言目:「蒸し暑いおばさん♪」
六言目:「あのおんが アップするのは夏休み」
七言目:「メインPCが蒸し暑いの…」
後姿でのつぶやきは省略(笑)

朝から笑わせてもらいました(^^)/
ぷりん 2010/08/04(Wed) 編集
ありがとう
PCの再インストールは無事完了です。
要らないソフトのてんこ盛りで、消す作業の大変なこと!

DELLは会社で随分お世話になり、さらに、一台前の私のパソもDELLだったので、馴染んでいたんだけど・・・。ICがショートする障害に2回遭いました(会社パソ)。
自分のパソも結局最後はマザーボードの昇天だったので、きっとICが逝ったんじゃないかって思ってるわ(^_^;)

壊れてからいろいろ調べたら、私の使ってたタイプはマザーボードの障害が多いとの情報を・・・orz
ICが壊れるかどうかは当たり外れみたいなところがあるけど、本当にハズレを引いたんだとがっかりし、当分DELLはいいや・・・って思ってるの。

安くて、無駄が無くていいんだけどね・・・

とはいえ、最近は家電量販店で手に入れられるパソでも無駄なソフトがずいぶん減ってきて、使い勝手がよくなってきてるなって思う。


おんじゅんも相変わらずとんちんかんなことを言ってるよね(^_^;)
たまに、グサリと突き刺さるようなことも言うけれど。

練習行った?
練習した?
報われないアップ?

日々、責められる飼い主orz
でも、めげないで頑張ります。

コメントありがとう(^O^)/
【08/04】
ご多忙の中!!
お付き合い頂きありがとうございましたm(._.)m

そのかいあって少し長水に慣れたかな???
ジェンツーさんのKickも見る事ができたし!

金曜日のこそ練会第一部待ってますよ~!!
とかチャン 2010/08/04(Wed) 編集
忙しいとは言いつつも
結局自分のことで遊んでいただけなので、忙しいのうちにも入らないです。

キックを教えていただき、ありがとうございました<(_ _)>
今日も練習に行って、まじめにキック練習に取り組みました。
まだまだ、これだという確信は持ててないんですが、継続は力なりを信じて地道に頑張ってみます。

とりあえず、近々の大会が長岡市民運動会であるのが幸い。
新しいキックでどのくらいのタイムが出せるか試すのにはいい機会だと思います。

>金曜日のこそ練会第一部待ってますよ~!!
すみません(>_<)
金曜日は行けないです。
また、次の機会によろしくお願いします<(_ _)>
【08/04】
忍者ブログ [PR]