おんじゅん道 プロテインって・・ 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 近所の大型薬局店(どうもドラッグストアという言葉は馴染まない)に行くと、必ずプロテインの前でうろうろする怪しい主婦、それは私。
 運動をした後、プロテインをとると筋肉がつきやすいとか。で、普通の食べ物はタンパク質と一緒に脂肪も採っちゃうから、プロテインのほうがいいとか。

 飲んでみたいけど、効果があるのだろうか?
 ちょっとおためしに一缶と言っても、信じられないくらい高い。

 今までプロテインなんて必要がないって思ってたのに、最近読んだスポ根小説には、なぜかプロテインをがぶがぶ飲むって描写が出てくる。

 やっぱり飲むと違うのだろうか?
 とはいえ、1缶4000円なんて絶対無理!

 悩みつつ、今日も私は運動の後に、きなこを溶かした牛乳をがぶがぶ飲むのでした。だって、きなこ好きだし<だから太るんじゃないのか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロテインって・・
ジェンツーさん こんばんは(^^)

プロテイン…ぷりん以前買ったことありますよ!
ミルク缶くらいのでっかいやつ。

でね、目的はダイエットだったわけ。
プロテインダイエットってあったでしょう!?
で、痩せるんだー(*^_^*)って信じて
半分以上飲んだところでいつまでも効果ないから
ダーリンに「痩せない(T_T)」って訴えたの。

よくよく缶の説明書き見たら
筋肉を増やす目的のプロテインだってわかって
プロテインにも種類があるって初めて知った。
ただでさえがっちり体系なのに
筋肉隆々になってどうすんのさって(-_-)

きなこって太らないよー!
お砂糖入れると太るけど、
きなこ自体は太らないってテレビで言ってたもん。
きなこで太ってたら納豆も太るはずだし
高価なプロテイン買うよりもいいと思いま~す。

あら、ダイエット用プロテインが
効果あるかどうかは全くわからず
無駄なコメントですみませーん(笑)
ぷりん 2010/01/16(Sat) 編集
Re:プロテインって・・
毎日コメントありがとうございます♪

おぉ、ぷりんさんはプロテイン経験済みなのですね。
ミルク缶くらいの・・・わかりますわかります。

>プロテインにも種類があるって初めて知った。
メーカーによっては、「ジュニア用」「筋肉をつけるための」「美しい身体を」ってでかでか書いてるのもありますよね。同じプロテインで何が違うのかな?アミノ酸の種類??

>筋肉隆々になってどうすんのさって(-_-)
痩せなかったのは残念だったけど、それで筋肉ってつきました?
もともとがっちり体系ということは、痩せる必要がなかったのでは??


>きなこって太らないよー!
>お砂糖入れると太るけど、
やばっ、砂糖入れてた・・・<だっておいしいし
明日から砂糖控え目で、おやつはSOYJOYで。

コメントありがとうございました♪
【01/17】
おさとー
…入れるのかと思った(笑)。
きなこ=きなこ餅なイメージ強くて(((^_^;
牛乳そのままって私飲めないんだよねぇ。
カフェオレとかならまだいいんだけど、牛乳
少なめなカフェオレって感じ(爆)
↑それはカフェオレと言えるのか?

プロテインなぁ、私もこっちで見かけてどうしよう
って思ったりした。なんかマッチョな人向けな
コーナーにあったんで、余計躊躇した(笑)。
お値段までは見てこなかったんだけどねー。
日本だと4000円ぐらいするのかー。
そりゃ買えないよなぁ…さすがに。
もうすぐポカリ(もどき)の粉がなくなるから、
またスポーツ用品店に見に行ってくるわー。
10ユーロぐらいであれば買うかも♪
日本で4000円もするものがそんな安いわけないか。

あ!半年ねーちゃんな私だけども、
「ドラッグストア」って言うよ~。
by 若者ぶってるおばちゃん。
ユカ 2010/01/17(Sun) 編集
Re:おさとー
ユカさん、こんにちは。

砂糖入れてたよ(玉砕)
甘いと癒されるし。

>牛乳そのままって私飲めないんだよねぇ。
ということは給食が辛かったんだね・・・(涙)

>プロテインなぁ、私もこっちで見かけてどうしよう
>って思ったりした。なんかマッチョな人向けな
>コーナーにあったんで、余計躊躇した(笑)。
マッチョを目指すわけじゃないと、ビルダー向けの商品に手を出すのは、なんとなく躊躇するよね。わかるわかる。

>日本だと4000円ぐらいするのかー。
ものによるだろうし、お店によっても割引があればもっと安いと思うよ。
それでも1カ月分、安くても2000円くらいかなぁ・・・悩む。

>「ドラッグストア」って言うよ~。
若者言葉だから使えないんじゃないよ!!!<張り合って若ぶる
ドラッグっていうとさ、「クスリ」のイメージがあってさーーーー。
だからって、「ふぁーましーすとあー」、じゃ言いづらいしね・・・(悩)

コメントありがとうございました♪
【01/17】
忍者ブログ [PR]