おんじゅん道 水着規定 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日触れた水着規定。
今朝、もう一回FINAのサイト見たら、施行日が修正されてた。

>- Masters: the same swimwear regulations as per pool swimming will be applied from January 15, 2010.
FINA発表内容(一番下)

なぜこんな修正が??って考えたら、ふと変な光景が頭をよぎった。


「オレさー、1月1日の試合で、世界新出してんだよねーーー、ラバー水着で。これってどうなるの? えーーやっぱダメ? マジむかつくんだけどーー」
(なぜお兄ちゃん言葉?)

的な問い合わせがFINAに来たんじゃないかって、笑ってしまった。
  ↑
もちろん、FINAや関連団体に問い合わせる人がこんな失礼な物言いをするわけがないんですが、何となくそんな光景が浮かんでしまって・・・。失礼しました


で、とりあえず、3月いっぱいは従来の規定で大丈夫・・・だよね。水連もこのようにおっしゃってるのだから・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無頓着っす(笑)
ジェンツーさん こんにちは(^^)

いやー ぷりんさん水着に結構無頓着(笑)
ルネで時々一緒になる人に聞いたら
マスターズ大会はまだ大丈夫だよって言われたので、とりあえず今着ている水着で出ようと思ってました(^_^;)
だってー 水着高いんだもん。
それにさー マスターズ大会の時だって
非公認のキャップかぶってるチームいっぱいあるよね!?
動物の耳ついたメッシュのキャップとかさー
どう見たって公認大会ダメでしょー?って思ってるんだけどいいの?
それで失格になったって話も聞かないし。

OWSなんかは まだ足首まででもいいって聞いたけど…。
ぷりんは次回新しい水着を買う時に
大丈夫かどうか確かめて買おうと思います。
かなりいい加減な性格(^_^;)
ぷりん 2010/01/19(Tue) 編集
なんだかんだで来年度は大丈夫だって思ってるけど・・・
ぷりんさん、いらっしゃいませ♪

>マスターズ大会はまだ大丈夫だよって言われた
そうそう、私も聞きました、その話。それも一か所じゃなく、あらゆるところで。でも、協会のHPには全く書かれてなくて、もしかして、都市伝説なんじゃないかとさえ思ってました。

しかし、いろいろ見たら、その話の発信源は水着メーカー各社じゃないかと思いはじめまして・・・

(アリーナ)
ご好評をいただいておりますアクアフォース (中略)全てのアリーナ競泳水着は、当面、マスターズ水泳競技大会(社団法人日本マスターズ水泳協会主催及び公認大会)においては、着用いただけます。
(アシックス)
(承認されていない水着は)マスターズ大会での着用は可能です。
(ミズノ)
マスターズスイマーの方々に大変ご好評をいただいておりますSST・ウォータージーン・マイティライン等のロングスーツやロングスパッツをはじめ全てのミズノスイム競泳水着は、当面、マスターズ水泳競技大会(社団法人日本マスターズ水泳協会主催及び公認大会)においては、着用いただけます。

ジュニアや一般(notマスターズ)の水着は3月までまでしか使用できないと書いた並びに、「当面使用できる」と書いてあれば、少なくとも2010年度はOKだ!と誰もが思うし!

>非公認のキャップかぶってるチームいっぱいあるよね!?
>動物の耳ついたメッシュのキャップとかさー
キャップにも規定があるの? 知らなかった・・<無知
きっと、耳付きがOKなのはさ、それで速くならないからかな?
よくわからないね。
これだけ水着が話題になっちゃったから、規格化してマスターズもそのくくりに入れちゃったんだろうけど、話題にならなきゃ、きっとスルーだったんでしょうね。それだけ、あの水着たちが衝撃だったってことで(笑)

3月くらいには大勢がはっきりしてくるだろうから、そうしたら買うか買わないか決めます。でも、早く方針だしてほしい・・・(切実)

水着高いよね、本当に買うのを躊躇しちゃう・・・

コメントありがとうございました。
【01/19】
水着規定
遊びに来ましたよ~~ん
バタフライで奥を泳いでいるヨーコです|ω・`)プッ♪
今 DVDに焼いたので 明日プールに行く途中で届けますね。

筋肉痛は無いのですが 胸筋は張っています。
あの 腕立て伏せですよね・・


2月の千葉はアクアホースを着ます。
今着ておかないともったいないしね(^_-)-☆

リレーではみんなとおソロをきます。
マスターズは 当分大丈夫・・と言っていますけど、新しい水着は当分購入は未定です。

リンク貼りましたよ。
楽しんでくださいね。
ヨーコ 2010/01/19(Tue) 編集
いらっしゃいませ!
ヨーコさん!早速来ていただいたんですね、ありがとうございます♪
これで引っ越してもチームの方と繋がってられるような気がします。
いえ、引っ越しそのものもどうなるかよくわからないんですが・・(悩)

DVD、いっつもありがとうございます。
明日は、盛大に一人反省会です。

思えば、ヨーコさんと並んで泳いだのは初めてでしたね・・・というかタイム計測が初めてでした。
人と並んで泳ぐと、自分ひとりだと気付かないことが見えてくるような気がします。他の及びも他の方とも並んだのが出てくるのか・・・。やっぱり一人反省会。


>2月の千葉はアクアホースを着ます。
>今着ておかないともったいないしね(^_-)-☆

ラバーがいつ着られなくなるかわからないけど、早ければ4月?だとしたら、もう、どんどん着ておかないと!!ですね。

ただ、協会もなんだかんだと日和見的な対応で、結局のところ、「2010年度は移行期間として従来の水着も可とする、しかし日本新記録および世界新記録は承認済みの水着でのみ認可する」あたりに落ち着くんじゃないかなぁって願うように思ってます。日本新記録とか関係ないし♪

>リレーではみんなとおソロをきます。
私の、「虎の子の一着」と同じやつですね(笑)
私は一日中虎の子を着ます。

>新しい水着は当分購入は未定です。
やっぱり、評判とか気になるし、私も買うにしても様子を見てからにしたいなぁ~~って思います。一昨年来、水着であれほどのタイム差が出るのをまざまざ見せつけられたので・・・。

>リンク貼りましたよ。
ありがとうございます。こちらからも貼りました。
これからもよろしくお願いします♪
【01/19】
忍者ブログ [PR]