おんじゅん道 どゆこと? 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「でなおし水泳塾」さんの世界水泳ニュースのコーナーで、「マスターズのハイテク水着禁止決定」の記事が(驚)

FINAのサイトを覗くと・・・うわっ、英語・・・<当たり前じゃん

抜粋

14. Swimwear:
- Open Water: from June 1, 2010 Open Water Swimwear, for both Men and Women, shall not cover the neck, extend past the shoulder, nor shall extend below the ankle. All Open Water swimsuits shall comply with the FINA Criteria for Materials and Approval Procedures. Until June 2010, the 2009 models can be used in order to protect the athlete from sunburn, jellyfish etc.
- Masters: the same swimwear regulations as per pool swimming will be applied from January 1, 2010.

えぇ、と、えぇ、と・・・<盛大に混乱中
ラバーとかLZRとか、織物じゃない水着は禁止されるんですか?<超意訳


しかも、


2010年1月1日からって!!!


2010年って今年じゃん。
ついこの前、それこそ2,3日前、水着の規定がよくわからないから、とマスターズ協会に電話をした。電話に応対してくださった女性は、

「マスターズニュース97号の通りで、今のところ変更はないです。」

つまり、肩を覆ったり、足首を覆ったりするのはダメだけど、素材の規定なし。って規定が有効なのだとおっしゃる。

ただ、電話口の女の人の口調が妙に歯切れが悪かったのは気になった。
「今のところは・・・・」ってのもなんとなく、聞き流せない雰囲気があった。


これだったのか!>FINA会議 orz


4月以降の国内大会とか、どうすればいいんだろうか・・・
早めの決定、発表をお願いしたい

せっかく去年、定額給付金使って「NEWフライングフィッシュハイブリッド」を買ったのに・・・<大騒ぎするほどの値段の水着じゃないけどさ・・・、大会用はこれ一着だから
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっちもパニック
今日この記事見させてもらってから、ずっと
必死にフランス水泳連盟やFINAのサイト見てる
んだけど、まだ見つけられない…(>_<)

フランス水泳連盟にある9月5日付のNewsでは、
特にマスターズどうちゃらではなくて、全水泳
選手のハイテク水着着用を1月1日以降禁止…的な
ことは書いてあったんだけど…これかなぁ。
フランスって結構なんでもFINA規定に対しての
対応早いってうちのプレジデントから聞いたこと
あったんで、昨年の段階でOKって言われた私は
もう安心しきってたんだけど(T_T)

私の持ってる水着がOUTかOKかが知りたいわぁ。
http://www.fina.org/project/index.php?option=com_content&task=blogsection&id=5&Itemid=107
1月4日付のFINA Newsに認可水着一覧があるよう
なんだけど、これに入ってればOKなのかなぁ…。

なんか私の書いてることも混乱しまくりのせいで、
話がみんなと通じるか不安(>_<)
ユカ 2010/01/19(Tue) 編集
Re:こっちもパニック
 ユカちゃん、いらっしゃいませ~~
 一度レスを書いたのに、間違って消しちゃった~~~(号泣)

 今回は、私の動揺をうつしてしまってごめんっ(平謝)
 結論から言うと、プレジデントお墨付きのユカちゃんの水着は大丈夫だと思います。さらに1月4日の承認水着リストに乗ってるんだったら、全然問題ないよ!

 今回のFINA発表は、1月1日から施行される水着の規格(7月31日FINA発表)をマスターズにも適用するって内容で、一般の選手にはなんら影響がないもの。ユカちゃんの書いた9月5日の報道も、FINA発表をを受けてフランス水連が対応を決めたってことじゃないかと思います。
 フランスの場合、マスターズは一般の試合に出られるのだから、水着の規格も統一されてるんじゃないのかな?それに、冒頭で書いたとおり、水着が承認リストに載ってるんなら、全然問題なし。


 因みに、1月16日FINA発表の内容はNEWSのページ、
 「PR 2 - FINA Bureau Meeting in Bangkok (THA) - Main decisions」にあります。(http://www.fina.org/project/index.php?option=com_content&task=view&id=2773&Itemid=107)

 7月31日発表、2010年1月1日に施行される水着規格は、
 「PR59 - FINA BUREAU MEETING」 (http://www.fina.org/project/index.php?option=com_content&task=view&id=2543&Itemid=586)にあります。

 アタシの1着しかない勝負水着は、「Surface treatment of the textile fabric」に引っかかる。表面コーティングガンガンしてるもん(涙)
あっ、でも、一応承認水着リスト見てみよっかな~~もしかしてアタシの水着も載ってるかも♪<絶対にない

 でもさ、実際問題として、こんな細かい規定を作って、承認水着も発表してるけど、試合のときにイチイチチェックするのかしら? 日本のマスターズの召集所のあの混雑を思うと、とてもできる話じゃないと思ってしまいます。
【01/19】
忍者ブログ [PR]