おんじゅん道 予定を変更して 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[271]  [270]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でんじろう先生のサイエンスショーレポは明日に延期。
今日は夏休みのグダグダ話。

明日、地区のお祭りでちびっこ相撲大会があるそうだ。
参加するにあたり、化粧回しを作るのが宿題になっていたのだが、今日の今日まで宿題を放っておいた息子 orz



息子は何を思ったか、

○闘龍 (○は苗字)

なんて格好いい四股名をつけたものだから、化粧回しも龍だろうと四苦八苦。
せめて、○○山にしとけば、富士山描いて終わりに出来たものを・・・

図工の苦手な息子がまともに龍なんて描けないから、ここはポケモンのカイリュウを描くことでごまかしにかかった。

激闘2時間、どうにかこうにか出来あがった作品が



まぁ、やっつけ仕事にしては良くできたよ。


さて、小学校では「ムーミン」と呼ばれてる息子。
頑張った息子へのねぎらいと、明日の活躍を祈念して、右下に母の愛をそそぎ込んでみた。



四股を踏むムーミンを無断で描いた。
我ながら会心の出来。

さて、明日の結果はどうなることやら・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無断かいな!?
ジェンちゃん こんにちは(^^)

夏休みでも冬休みでも宿題は計画的にって
最初は思って実行するんだけど
結局苦手なものが最後に残ってたぷりんは
耳が痛い話だわ(笑)

この暑い時期に相撲とるのも見るのも大変そうだね(^_^;)
化粧回しも出来上がってホッと一安心だけど
無断でムーミン描いちゃったの~!?(爆)
いや、受けると思うよ絶対!
ムーミンの手の表情が素晴らしいわ。
おぼっちゃまの反応も楽しみ(笑)
ぷりん 2010/08/09(Mon) 編集
まぁ、口頭でちょこっと許可はとったけどね
ぷりんちゃん、いらっしゃいませ。

宿題を計画的にするのは永遠の課題だよね。
最後に必ず読書感想文を残しちゃって、苦戦した苦い思い出があるわ。

本当に暑かった(^_^;)
本格的に行司さんまでいて、正装(?)しててさ。
私はちゃんこなべを作ったり、分けたりの手伝いがあったので、こちらはこちらでものすごい暑さ。

息子はムーミンを程々に喜んでくれて、友達からも、「隠れムーミン」とか言われて、密かな人気になったと喜んでくれました。
夏休みの楽しい思い出になりました。

コメントありがとう(^O^)/
【08/09】
ジェンツーが宿題
ジェンツーが宿題したの?
BlogPetのおんじゅん 2010/08/09(Mon) 編集
予定を変更して
お初にお邪魔致します。

いつもお世話になっているあんにゃんです。

子供の宿題は子供に任せて・・・と思うけれど、なかなかそうは問屋はおろしてくれないよね。

ムーミン、上手いねえ。

顔の感じ、手の感じ、優しさあふれてますね。お盆が過ぎたら、ますます宿題が襲ってきませんように!
昨日、ジェンさんが御一緒している、とかチャンさんのブログを見て、キックの凄さについつぶやいてしまいました。
失礼しました。また、時々お邪魔します。。
あんにゃん 2010/08/09(Mon) 編集
Re:予定を変更して
あんにゃんさん、いらっしゃいませ(^O^)/
こんな辺境のサイトにようこそ、です。
ツイッターではいつも遊んでもらってありがとうございます(*^。^*)

子供の宿題は子供に任せておくと・・・・、いつまでも進まないので、適当なタイミングで声をかけるのが大事と言うか、難しいというか(悩)
今回の化粧まわしは、前日までノーマークで、大変でした。

「やれ、やれ、やれ、やれ、今すぐやれ!」

って感じで(^_^;)

>ムーミン、上手いねえ。
ありがとうございます。
自分でも会心の出来でした。
また、体型が息子に似てて・・・


とか師匠のキック練習は、キックの鬼です。
キックが苦手で、今までずっと避けてきたのですが、これを機に、私もキックの鬼になれたらと思います。おもうだけで、結果がついてこないのが寂しいですが・・・

いや、いつか実になることを願って、鬼練習をします。
コメントありがとうございました(^^♪
【08/09】
踊るムーミンさん
初めましてびんにじと申します。ぷりんちゃんのブログから参りました。

今日は陽気なムーミンさんがもうツボにはまりすぎて‥。
拍手だけでは帰れずコメントさせていただきました。
息子さんきっと笑顔ですね!楽しい記事ありがとうございました◎^∇^◎♪
びんにじ 2010/08/09(Mon) 編集
ムーミンの舞♪
びんにじさん、はじめまして。
ぷりんちゃんのサイトではお名前を拝見してたので、いらしてくださって、天に昇るような気分です。


>今日は陽気なムーミンさんがもうツボにはまりすぎて‥。
ありがとうございます。
自分でも会心の出来だったので、反応をたくさんいただけてうれしいです。
ってか、ムーミン披露したさに、化粧まわしをネタにしてしまったというか・・・

拍手もくださってたのですね。ありがとうございます。
拍手はどなたがくださってるのかわからないのですが、お礼ができず、心苦しかったりするのですが、そんな拍手数が密かな励みになっています。ありがとうございます。

また、気が向いたら遊びにいらしてください。
コメントありがとうございました(*^_^*)
【08/09】
忍者ブログ [PR]