おんじゅん道 ぺんぎん段(とりだん) 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手機能を使ってみることにしました。
面白かったり、ちょっと一言ってときに押していただけると嬉しいです。


さて、タイトルじゃ何のことやら・・・でしょう。
大分空港のお土産にもらった、段ボールパーツを組み立てて作るペンギン。




全体の姿形、嘴先の曲がり方、コウテイペンギンがモデルと思われます。



首のあたりを拡大。確かに段ボール(笑)


厚み2mmの段ボールパーツ、48点を組み合わせ、30分強で完成。
パーツの作りがとても正確で、各々のパーツはきつ過ぎず、ゆるすぎず、位置決めさえきちんとできれば、心地よいくらいピタリとはまります。


パーツを抜く前に写真を撮れば良かったんだけど、ついついうれしくてさっさと作ってしまったので、抜いた後を一枚。


色はこのほかに段ボール原色、白、赤、黄があり、全色欲しくなりそう。
こちらの会社で作ってます。

シャンパンをラッピングするペンギン段もあり(→こちら)、名前がしゃんぺんぎん。ここ一番のプレゼントに最適かも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぺんぎん段(とりだん)
ジェンちゃん こんにちは(^^)

ペンギングッズ いっぱいあるねぇ笑)
この前の風船(だっけ?)もだし…
ジェンちゃんがペンギン好きなのって
ずいぶん昔からだからお友達には周知の事実なんだね(笑)
ジェンちゃん器用なんだね、手先使うの好きなんでしょう!?
ぷりんは高校の時 車好きでプラモデル作ってた(爆)
しかも、塗料まで買ってきて好きな色に塗ってたし(^_^;)
30分でくらいで仕上がるっていい時間だよね。
プラモデルじゃそうは行かないもん。
パーツ 型抜いて撮影して正解かもよ!
わかりやすいもん(*^_^*)
ぷりん 2010/01/25(Mon) 編集
Re:ぺんぎん段(とりだん)
ぷりんねーちゃん、コメントありがとう。

一応カテゴリにペンギンを作ったくらいなので、そりゃ、もう、たくさんあります。選ばず片っ端から紹介したら、2年くらいはネタが切れないかも・・・。

友達は知ってるかな・・・知ってる人は知ってるけど、根がなにぶん引きこもりなので、あまり知られてないかも。あぁ、でも、水泳のグッズには、名前代わりにペンギンのイラストを描いてるから、水泳仲間は知ってるかな。
トレードマークのイラストは、いずれここにも載せる予定。

手先はそれほど器用じゃないの。
並みかそれ以下。図工は苦手だったし。
今回はペンギンだから頑張ったけど、そうじゃないとあまり作らないしね。
でも、DIYは一時期凝って、電ドラ買ったなぁ、そう言えば。

ぷりんねーちゃんは車のプラモ作ってたんだ~~。かっくいーー。
色塗りとか楽しそうだよね。車って言うと、バリバリスポーツタイプの車か、かわいい系統の車かにわかれるように思うけど、どっち派なのかしら?
格好いい系統で徹底的にリアルを求めるもよし、かわいい車をさらにかわいくしちゃうもよし。楽しそう。

コメントありがとうございました♪
【01/26】
忍者ブログ [PR]