おんじゅん道 ペンギンTシャツ 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひさびさぺものの話。
たくさんあるペンギンシャツの中から、お気に入りの3点を。





いったいこれを何処で買ったのかは忘却の彼方。
これを着て、上田先生の後援会に行って、目の前にニコニコして座っていたら、
「今日はペンギンファンの方もいらっしゃるようですし・・・」<若干引き気味の先生
と苦笑された経験あり。
ペンギン17種(18種との説もある)がすべて描かれている。


10年以上前、名古屋港水族館に行った折、購入したもの。
デザインを見て、一瞬で魂を射抜かれて購入。
アデリー属3羽のお食事中の方には言えないようなシーン。
(ちなみに、左からヒゲ、アデリー、ジェンツー)

せっかくなのでアップで。



最後はこれ。

郡山市のアウトドア専門店で偶然見つけた。
必要ないだろうに、ライフジャケットをつけたコウテイが渋い。
これはTシャツの後ろ姿。そして前の胸のところには。


やーーーー、もうたまらない(叫)
このTシャツ、買おうか買わないか随分悩んで、店内3周、Tシャツの回りをうろうろと完全に怪しい人と化し、今度来た時に無くなっていたら、一生後悔しそうな気がしたので、購入。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペンギンTシャツ
おぉ、これを水中でやるところがまたすごいですよね。
さくらえび 2010/06/02(Wed) 編集
Re:ペンギンTシャツ
陸上だと絵のように、ちょっとお尻を上げるんですけどね。水中ではそのまま、ドビューーーーです。
【06/03】
か、拡大したねー(笑)
ジェンちゃん こんにちは(^^)

ペンギンTシャツ来てるジェンちゃん想像した!
拡大画像すごいんだけど~(爆)
最初釣竿かと思ったら、えらいシーンなのね(^_^;)

ヘリーハンセンのTシャツはいいんじゃないの!?
3周回らずとも即購入決定でOKでしょう♪
でも、結構なお値段しそうだね。

まさか、ジェンちゃんのTシャツって
ほとんどがペンギン柄じゃないよね!?
ぷりん 2010/06/02(Wed) 編集
お食事中だったら、ごめんなさい
ぷりんちゃん、こんばんは。
レスつけるの忘れて危うく寝るところだった(汗)

>ペンギンTシャツ来てるジェンちゃん想像した!
ぜったい、得意満面の笑みだから<気味が悪いアラフォーおばさん


>最初釣竿かと思ったら、えらいシーンなのね(^_^;)
そうそう。
お食事中だったら、ごめんね~~~的な絵。
でも、かわいい!って思うあたりがすでに中毒。

>まさか、ジェンちゃんのTシャツって
>ほとんどがペンギン柄じゃないよね!?
いや、さすがにそれは・・・
そんなに種類見かけないし。
でも、街中で自分の持ってないペンギンTシャツを着てる人を見ると、ついついガン見しちゃうわ。

コメントありがとう(^O^)/
【06/03】
誰やねん(笑)
ジェンちゃん、こんばんはー。

ってか、上田先生って誰やねん(爆)。
ってか、Public Aquariumって表現( ̄□ ̄;)

ま、それはよいとして、ヘリーハンセンは日本に
おった頃によう買うとったで、懐かしい~♪
自分のお気に入りのTシャツってあるよねー。
私はそれこそギャルが着るようなやつばっかなん
じゃけど…お気に入り(笑)。

しっかし、このお食事中の人は見たらいかん絵が
アタマにこびりついては~な~れ~な~い~ぃ♪
ユカ 2010/06/03(Thu) 編集
上田先生はペンギン好きなら誰でも知ってる有名人
ユカちゃんこんばんは(^O^)/

>ってか、上田先生って誰やねん(爆)。
ブログの左側にリンクがあるんだけど、上田先生のブログにもリンクしちゃってるので、そちらを参照ください。
ペンギン会議研究員で、コアなぺものコレクターで、日本のペンギンファンだったら、多分知らない人はいないくらいの人なの


>ってか、Public Aquariumって表現( ̄□ ̄;)
え゛っ!?こういう言い方はいけないの??
全然違和感なく受け入れてた。
もしや日本人独特の勘違い英語?
すごく気になる・・・(汗)

>私はそれこそギャルが着るようなやつばっかなん
>じゃけど…お気に入り(笑)。
死語連発のユカちゃんが言う「ギャル」ってのがどういう感じなのか・・・(悩)
最近の日本のギャルはすごいよ。
私がギャルっぽくまねできるのは携帯のストラップくらい<「随分たくさんつけてますね」って周りから引かれる。

今日もコメントありがとう(^O^)/
【06/03】
忍者ブログ [PR]