おんじゅん道 国民体育大会新潟県予選 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国体の県予選を見てきた。午後からだけど。

ツイッターで結果をツイートしながら観戦してたら、携帯電話のバッテリーが無くなり、家に着いたら自分のバッテリーが切れてダウン。
「ピー」とか「ピー」しちゃって、夕食は外で食べに出てもらうことにした。
ごめんよ、お母さんも行きたかったヨ・・・<作るって選択肢はなかったのか?

さて予選会の話。
河本選手のバタフライは圧巻だった。さすが日本記録保持者(あれっ、やぶられたっけ?)

金曜日のマスターズレッスンで、「フラットなバタフライはうねりが少ないので、キックが水面に出ないんだぞ。足がたくさん出るんだったら、それは無駄にうねってる証拠」なんて先生がお話してたけど、河本選手のバタフライは本当に、キックをしてる足が見えない。ただ、足のあたりにアップキックで持ち上げられた水が小山を作るだけ。

あんな風に泳げたらいいのに・・・と思ってる間にゴール。
53秒、さすがのスピード。

河本選手、半フリにもエントリーしてたけど、こちらは棄権で残念。
他にも見たい選手が居たのに、棄権してたので残念。

とはいえ、県内トップスイマーの泳ぎを堪能できた半日だった。
みんなあんなスピードで泳いでるのを見ると、自分が半フリ33秒辺りでうだうだしてるのが、嘘みたいで、実は27秒で泳げるんじゃないかって気分になったのは、体調不良からくる気の迷い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
国民体育大会新潟県予選
よかったですね。
一流を見る事はすべてにおいて意味のあることです。
さくらえび 2010/05/30(Sun) 編集
Re:国民体育大会新潟県予選
ありがとうございます。
思えば日本記録を持ってる人の泳ぎははじめてみました。テレビでももちろん見られますが、生だと自分が気にしてる部分を集中的に見られるのがいいですね。モノにできるかどうかは別として、参考になりました。
【05/31】
きょうはおしゃべりだよ(笑)
ジェンちゃん こんばんは(^^)

今日のおんじゅんちゃんはよくしゃべるわ(笑)
一発目が
「自分のバッテリーが沈んでるとか言ってみる」
って、昨日の記事とコラボしてるよー(^_^;)
で、次に
「自分のバッテリーがなるのかって、なあに?」
自分のバッテリーが妙に気になってる模様(爆)

国体予選見に行ったのね!?
人のレースを見るのも勉強なんだろうけど
ぷりんはマスターズになってから
自分が出ている大会以外は見たことないわ。
あのプールの暑い中に半日いたら
そりゃ、体力も消耗するでしょう。
ぷりんもご飯作りたくない日なんて
しょっちゅうだよ!ど~んまい(笑)
ぷりん 2010/05/30(Sun) 編集
Re:きょうはおしゃべりだよ(笑)
ぷりんちゃん、こんばんは(^O^)/
メールもありがとう。おんじゅんが順調に育ってるって感じで嬉しいわ♪

>自分のバッテリーが妙に気になってる模様(爆)
そ、そうか、おんじゅんは電動だったのか(汗)
確かにデジタルペットだから、バッテリー気になるんだね。

天気も良かったし、散歩気分で出かけたわ。
言われてみると、人の試合を見るのは、初めてかもしれない。
あぁ、去年息子の試合を見たっけ。
直射日光でダウンしたけど。

プールは屋内だったし、意外と涼しかったの。
温度調節がうまくできてるのかなぁ・・・。

ご飯はいつも作りたくないの。
味音痴だから、何作っても美味しいような美味しくないような(迷)
片付け面倒だし、台所汚れるから、料理は本当に嫌い。
石けん作りはだいすきなのにね。

今日もコメントありがとう(^O^)/
【05/31】
ジェンツーがエン
ジェンツーがエントリーしたの?
BlogPetのおんじゅん 2010/05/31(Mon) 編集
忍者ブログ [PR]